アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きた時はなんともなかったのに、急に小さい赤いポツポツが出てきました。
肘の内側とか皮膚の弱そうなところにたくさん出ていて、
今は手首の方に少しづつ広がってきています。
痒みはありません。
ハンドクリームを塗ろうと袖をまくって初めて気付いた状態です。

朝食はいつもと同じ食パンにバターを塗ったもの+コーヒー。
特に変わったものをは食べていません。
化粧品もいつもと同じ。

いつもと違う事をしたのは、新しい洗剤でカーペットを掃除した事と、
トイレの消臭剤をこぼしてふき取った事くらいです。

痒みがないので、病院にいくほどではないと思っていますが、
これはじんましんなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

痒みのない蕁麻疹は存在しません。


逆にだからこそ一度診てもらってもよいのではという気はします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回は大分ひいてきて、ほとんど分からないくらいになっているので、
また同じような症状が出た時に病院に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 15:12

こんにちは



帯状疱疹は考えられませんか?
一度医者で見てもらったほうがいいかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう大分ひいてきたので、次に同じような症状が出た時に
病院にいってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 15:10

>小さい赤いポツポツが出てきました。



しっしんかもしれませんね。
私は草取りなどしたら出る事があります。
もちろん皮膚が(草取りの際に目に見えない微量ですが草の水分が飛び散ってると思います)草の成分に負けてしまった事からだと思います。
その時は丁寧に洗いながして何も塗らずに放置してたら忘れた頃に治まってます。

きっと薬剤が空気に蒸発するのと同時に腕のあたりなどについて皮膚が負けたのだと思います。
クリームなども今は肌が敏感になってるので控えた方がいいです。
取りあえず擦らずぬるま湯で優しく洗ったら放置してみて下さい。

私は慢性蕁麻疹なのですが、症状を読んでいるとAF147さんの今回の症状は蕁麻疹とは違うと思います^^;
医者ではないので言い切れませんが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ハンドクリームをつけようと思ったのですが、
いただいたアドバイス通りに洗って何もせずにいたら
もう大分ひいてきました。

お礼日時:2009/02/25 15:09

自分がじんましんになって、病院に行って聞いた話しですが、


「しばらくして消えたときに、跡が残っていなければじんましんで、跡が残っていたらそれ以外の影響(虫刺されとか)」
と言われました。

参考になればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!