プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、りんごを剥いた後、変色しないように塩水につけますか?
私の家は父が高血圧なので、塩水につけることはありません。
なので、お弁当に入ってたりんごはいつもちょっと変色してましたが、全然気になりませんでした。

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (8件)

塩水には漬けません。


変色お構いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も変色お構いなしです!

お礼日時:2009/02/26 12:30

塩水よりもレモン汁の方が変色を防ぎやすいそうです。

私は味もそちらの方が好きなので、レモン汁を使っています。
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/08/12/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
レモン汁はすごいですね!
りんごの味がちょっと気になりますが、今度やってみます。

お礼日時:2009/02/26 12:37

 ほとんどは剥いだ後すぐに食べるので、塩水につけることはありませんね。

。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うちもすぐに食べる方が多いんですが、小さい時お弁当のうさぎりんごがちょっと変色してたのは悲しかったかも(苦笑)

お礼日時:2009/02/26 12:35

レモン汁につける派です。


でも、すぐに食べるときはつけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
レモン汁派の方も結構多いんですね。
意外でした。

お礼日時:2009/02/26 12:33

すぐ食べる時はつけない


お弁当とかジャムにする時はつけるようです。
(自分はやらないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ジャムにする時も塩水につけるんですね!

お礼日時:2009/02/26 12:33

つけない派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 12:32

つける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 12:32

実家ではむいてすぐに食べるとき以外は塩水につけていました。



塩水以外に薄めたレモン汁でも同じように変色しない効果があるそうですから、塩分に気をつけていて、かつ変色が気になる人はレモン汁がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
レモン汁ならビタミンが摂れていいですね!
でも、りんごの味がちょっと気になります・・・。

お礼日時:2009/02/26 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!