アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画に詳しい方、よろしくお願いします。
思いつきましたら、いくつでも教えて下さい。沢山教えて頂けると助かります。観ていないものを片っ端から観たいです。

A 回答 (2件)

サイレントヒルとは少し趣向が違いますが、ホラー映画なら最近はフランスが注目です。


「ハイテンション」

「屋敷女」
予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「フロンティア」
予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/

幽霊や呪いの映画であれば、「ディテンション」 はどうでしょう。
結構怖くて面白かったです。
http://park2.wakwak.com/~kotone/horror/thegraved …

「ゴーストハウス」
これもそこそこ楽しめます。予告編をどうぞ。
http://cinema.kansai.com/C0001444

「ディセント」
6人の女性が洞窟に閉じ込められます。地下世界で見たものは・・・・

「ミラーズ」
レンタルはもう少し先ですが、期待の作品です。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/mirrors/

ぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~^^沢山教えてくれてありがとうございます。m(__)m
全部観ます!
ミラーズはCMで見てからずっと気になってたんです。
ミラーズ以外タイトルも知らなかったものばかりで、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 18:55

サイレントヒルのような映画ですね・・・(私もこの作品好きです)。



サイレントヒルから連想する作品を幾つかあげてみます。

「ジェイコブス・ラダー」(1990)
サイレントヒルはゲームを映画化したものですが、そのゲームのビジュアルイメージ(あっちの世界)に大きく影響を与えているのがこの作品です。
それ程ホラーではありませんが、ベトナム戦争からの帰還兵が体験する奇妙な体験を描いています。
観て損はありませんよ。

「ミスト」(2007)
スティーブンキング原作で、霧の中から不可解なクリーチャーが出てくるという設定がサイレントヒル(ゲーム)に影響を与えています。

「ヘルレイザー」(1987)
やや時代を感じますが強烈なイメージのキャラ造形や特集効果がみどころ。1、2,3作目くらいまではお勧めです。

「ビデオドローム」(1982)
現実と幻覚の境界が曖昧になり翻弄される男の話。
これのビジュアルイメージ、や設定は斬新。

「ローズマリーの赤ちゃん」(1968)
新婚の夫婦が越してきたアパートの怪しい住人との交流を発端に現実と妄想の区別がつかなくなり翻弄されるサイコ・ホラー。
心理的にジワジワ怖がらせる作品ですね。

とりあえずこんな感じで。
これらは比較的メジャーな作品なので大きなレンタルさんにはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5タイトルも教えてくれてありがとうございます!
「ジェイコブス・ラダー」なんてまったく知らないです。
「ミスト」はCMだけ見てました。霧に包まれる町なのは知ってたんですが、クリーチャーが出て来るんですか?!
絶対観ます!!
唯一「ビデオドローム」だけはケーブルで観てる気がします。
ちょっとHですよね(笑)ムチとか‥
「ローズマリー~」はサイレントヒルと母性繋がりな部分もありそうですね。
ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2009/02/25 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!