アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様助けて下さい。肝心な時なのに、今までの反骨心が湧いてきません…。

自分は現在想いを寄せている同じ職場の女性がいます。自分より三歳上です。しかし、相手には三年間交際している同い年の彼氏がおります。

一度昨年12月中頃に告白をしました。彼女の反応は良くてうれしいと言ってもらえました。ただ、その後中々返事が貰えず、1月の頭に返事が聞けましたが、結果は新しい環境に、三年間を捨てて行くのは怖いとのことで、振られました。

そして、彼女から
・年下だということ。
・やっぱり精神的に幼く感じた。
この二つが決め手と言われました。

振られた以降は、ショックでしたが次に進もうと自分なりに頑張り。連絡とらない日々を一週間暮らしていました。

逆に彼女から離れたことにより、自分を見つめ直すいい機会になりました。
この一週間の後、彼女から連絡が無かったから寂しかったと連絡がありました。
驚きでしたが、そこでうれしく感じたからまだ好きなんだと実感しました。
それから現在に至るまでに互いの距離感が急速に縮まりました。デートで夜景を見に行ったりと。
もちろん自分は手を出しておりません。

一旦離れてから、彼女の中で自分は成長していたらしく、前のあなたはどこにいるの?と言われる程で。

振る決め手になった年下っとことが、今では全く気にならないし、非常に頼りがいがあって頼もしいと言われました。彼女自身も、自分に触発されて成長したい!と思ったみたいで、今では過去が嘘みたいな関係になりました。

ただこの間も、彼氏とは継続しておりました。
しかし、先週彼女が彼氏にこのままだとあなたから離れます。と伝えたと自分に言ってきました。

彼女自身、多分まだ彼氏も好きだからこそ、彼氏側に成長を促すという方法をとったのだと思いました。
ちなみに、過去彼女は何人にもアタックされてきたが、全てしっかりと断ってきたみたいです。
僕自身は、彼女を彼氏との三年間含めてそれ以上に幸せにしますし、彼女にはそれを伝えてます。

今が自分にとって好機なのにも関わらず、焦りやらなにやらでいつもみたいに自信が不思議と湧いてこないです…

このような時なのに…

相談した上司には、彼女を変えここまで持ってきたのは、お前の力なんだから、自然体に望めばそれでいいと言われました
しかし。ここまできた原動力のパワーがわきません。辛いです…

A 回答 (3件)

彼氏と彼女の領域に入り込む事は出来ないんだよ。


貴方の存在は別の話。
彼女は彼との関係も何とかしたい。彼と良い関係を取り戻したい。
貴方という自分の心が揺さぶられる存在を見て改めてそう思ったはず。それが3年という月日。彼女は今彼氏との関係をどうして行くべきかの岐路に経っている。彼との関係においてこのままではお互いに成長できないと思った部分で彼に少し重たい言葉も投げかけた。多分そこからの変化を今は彼女自身が見極めている。それでも厳しければ貴方の件も含め彼と話すことになるでしょう。彼女は仮に彼氏と別れても直ぐにハイ、貴方という気持ちはない筈。自分を整理して立て直すまではね。
貴方と彼氏がダブるような感情で付き合うのは失礼。彼女はその辺の弁えもある。今貴方が出来るのは彼女を急かさない、追い込まないこと。
彼女が彼女としてクリアしなければいけない問題があるんだよ。それは貴方が絡むべきものじゃない。愛する気持ちの大きさなんて関係ない。
貴方は日々顔を合わせているんだから、変わらない向上心のある成長した姿を手を抜かずに示していくことしかないよね。そして彼女の中に貴方が望むような変化があることを祈ると。貴方と彼女だけの問題ではないから。過剰に入り込むことはまずい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に、詳細な回答ありがとうございました。
確かにおっしゃるとおりでした。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 18:10

私があなただったら、



ふられた時に少しでも後悔しないように
さっさと手を出します。

憧れてる分、体でガッカリすることもあるし。お互い。

このまま振られたら一生引きずるぞ!
    • good
    • 0

彼女の決断待ちということですよね?


原動力といっても、特に今は何かをするような状況でもないんですから別に問題ないのでは?
っていうか、具体的にすべきことが見あたらないから力が沸いてこないということもあると思います。
普通に彼女と接するだけですよ。それ以外に何が必要なんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!