プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔ですが楽器店でCDJという物を見かけました。CDでDJを出来るもので少し触ってみてすごいなーと驚いた記憶があります。

当時はクラブのDJといえばレコードのイメージしかありませんでした。あれから10年近く経つと思いますが現在、クラブのDJの間での普及率はどの程度なんでしょうか?

A 回答 (1件)

現在、どんな小さな箱でも大抵はCDJが設置してあるぐらいメジャーです。

10年前と今とではDJのスタイルが多様化しました。
CDJもそうですが、タンテ、CDJ、PC、はたまたアカイなどのハードのみなど。

余談ですが、CDJから入るとタンテの技術を習得するのにかなり苦労すると思いますが、
タンテから入るとCDJはスイッチやボタン類の意味さえ覚えればさわれるという違いはあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今ではそんなにも普及してたいのですね、驚きました。
これからもっと普及するかもしれませんね。それでもレコードがなくなる事はないと思いますけど様々なスタイルがあるのはおもしろいです。