プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春、姪(妹の娘)が小学校に入学します。
記念になにかプレゼントしようと妹に希望をきいてみたのですが、
必要なものはおおかた揃えてしまったらしく、
「地球儀でも買ってもらおうかな~」とか言ってますが、
特に必要そうなカンジでもなく、「貰えるなら・・・」といった感じでした。
こちらも少ない予算の中から捻出するわけですし、せっかくの新入学記念なので
少しでも喜んでもらえるものを贈りたいのです。
最悪、ギフト券かなにかにしようかと思っているのですが、
なにかオススメのものがありましたら、知恵をお貸し願えませんか?
ちなみに予算は1万円くらいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

姪御さんのご入学、おめでとうございます。



・顕微鏡セット
3000円~あります。道端で見つけた花びらなどを顕微鏡で見ることが、すごく楽しかった記憶があります。

・百科辞典
今はオークションでしか見かけませんが、ブリタニカ社の「世界こども百科」セットがお気に入りでした。お陰で今も本が大好き、好奇心旺盛です。

・お絵かき道具のセット
女の子はお絵かきが好きな子って多いですよね。

・楽器
オカリナなどの楽器はいかがでしょう?

以上、小学生の頃、自分が大切にしていたものを思い出しながら書きました。参考にしていただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

euph8823さま、ありがとうございます。
顕微鏡、いいですね!思いつきませんでした。
大人も一緒に楽しめそうです(自分も借りる気でいる・・・)。
オカリナも魅力的だわ~。
さっそく候補に入れさせていただきます。
質問してみてよかったです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!