プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2007を使用しています。

図の挿入で画像データをシートに貼り付けた場合、
普通の方法ではセルに入力している文字は画像の後ろ側になってしまいます。

認印などをスキャナで取り込み、画像にして透過色等を設定したとしても、
画像部分と文字の部分は重なってしまい文字が欠けてしまいます。
これをどうにか画像を文字の後ろ側にすることはできないでしょうか?

以下のURLでダウンロードできる「サンプルファイル(Word)」に
やりたいことが実現できているのですが、どうすればよいのかがわかりません。
Word文書ならば、普通に画像を文字の後ろ側にするという設定ができるのですが、
このサンプルの違うところは、画像をEXCELにコピーしても
ちゃんと文字の後ろ側に画像が配置されるところです。
参考URL:http://www.in-ito.co.jp/shopsite/inei/apli.htm

代替案でよくある「文字列を”図のリンク貼り付け”して画像の前面に配置する」の
やり方は理解していますので、別の方法でお願いします。

以上ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お役に立てればいいのですが



Excel2007即効テクニック
ワークシートの背景に画像を表示する
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070124/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

シートの背景として画像を表示するというやり方ですね。
このことについては知っていたのですが、質問の文章に記載しておりませんでした。
情報が後だしになってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/02/25 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A