プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サスペンス系でおススメの連続ドラマ(日本のもの)もしくは映画(邦画)って何がありますか?謎を解いていくようなものが好きなんですが。海外系は無しで、国内のものでお願いします。

私が面白いと思ったのは・・

・トライアングル
・アンフェア
・SP
・HERO
・ライアーゲーム
・時効警察
・トリック
・踊る大走査線
・33分探偵
・ケイゾク
・QUIZ
・古畑任三郎

サスペンス系ではないといわれるものもあるかもしれませんがお許しください。コメディ系も好きですが、基本的にはサスペンス的要素はほしいところです。
観たことないものを紹介してもらえるとありがたいので、上記以外のものを紹介してもらえるとうれしいです。

A 回答 (4件)

「相棒」はどうですかね?


私も最初は土曜ワイドの延長位にしか思ってなかったのですが、
ある時(暇な時)見てみたら、その奥深さにすっかりはまりました。
事件の”解答”に2重、3重の答えがあるんですよ。
それを杉下右京さん(水谷豊さん)が謎解いてく姿がなんともいえません。
「古畑任三郎」に近いものがあると思います。
    • good
    • 0

「逃亡者 RUNAWAY」がおすすめです。


ハリソン・フォード主演の映画版「逃亡者」でも有名な海外ドラマ。その日本リメイク版。
(主演)江口洋介・阿部寛・水野美紀 他~
http://www.tbs.co.jp/tobo/
    • good
    • 0

最近のものであれば、



『魔王』…主演:大野智(嵐)
 差出不明のタロットカードから始まる、復讐劇。
『ゴンゾウ~伝説の刑事』…主演:内野聖陽
 ダメ刑事に隠された過去。

昔のでもよければ、
『空から降る一億の星』…主演:木村拓哉/明石家さんま
 いつもとは違う悪のキムタクが見れます。
『沙粧妙子-最後の事件-』…主演:浅野温子
 プロファイリング、赤い薔薇が犯人からのメッセージ!?
『もう誰も愛さない』…主演:吉田栄作/山口智子
 物凄く展開早くて、しかもドロドロです。

時間潰しに見るのなら、
『白夜行』…主演:山田孝之/綾瀬はるか
 ガリレオで有名な東野圭吾作のミステリー。
『氷の世界』…主演:竹野内豊/松嶋菜々子
 保険金殺人事件。

サスペンス&ミステリー&謎要素たっぷりです。

『チーム・バチスタの栄光』(ドラマの方)も謎解き要素たっぷりで
面白いのですが、レンタルDVDがまだのようです。

どれもメジャーどころなので、既にご存知だったら失礼。
    • good
    • 2

野村芳太郎監督「砂の器」


内田吐夢監督「饑餓海峡」
村川透監督「白昼の死角」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!