プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ESTAの申請画面の最後に、「上記チャレンジイメージまたは音声クリップから入力して下さい。‥‥」という文があります。その下の枠内に入力するのは、直前の画像にゆがんで表示されているアルファベット6文字ではだめですか?それを枠内に入力しても申請を受け付けてくれません。どこが間違っているでしょうか?
なお私のPCはMac、OSは10.3.9、ブラウザはIE6です。

A 回答 (1件)

ゆがんだ画像の英数字の入力はセキュリティ上のもので人間以外の犯罪目的の自動ロボット等からのアクセスを排除するためのものです。

音声はそれが読めない場合に音声で確認するためのものです。
おそらく大文字とか小文字とかの入力ミスだと思います。当然に半角英数字です。繰り返して申請すればOKになると思います。パソコンの環境の問題ではないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

知人のPC(XP)を借りてアドバイスいただいたようにしてみたところうまくいきました。有難うございました。