アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経平均株価の日々の売買代金を見ることができるサイトはありますか?
出来ればリアルタイムや30分おきぐらいに更新されるサイトが良いのですが。

日経平均の出来高ではなく売買代金を見ることができるサイトは少ないように思います、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1ですが、リアルタイムではないですが、


売買高、売買代金は
http://www.tse.or.jp/market/STATISTICS/01.html
で分かるようです。
20億株 2兆円を下回ると商い低調といわれますよね。

でも、やっぱり、直接売買できない指標を何に役立てたいのでしょう。
ちなみに、私は1320ですね。

この回答への補足

ありがとうございました。
東証で公開していたんですね。

特に役に何かの立てようと思っているわけではありませんが、出来高よりも売買代金の方が薄商いかどうかの判断が正確に行えると思いましたので。
例えば全体的には薄商いの閑散相場だったとしても、みずほやUFJ、東芝などの株価の低い1000株単位の銘柄が活発に取引された日があるとすると、出来高は大きく増えているのに実は全体的には薄商いであったということもありえると思ったからです。

補足日時:2009/02/27 01:39
    • good
    • 0

何か勘違いしてないですか?



NO。2のURL、東証は、東証1部の約1700銘柄全体の売買代金ですよ。日経平均なら225銘柄なので、20億株、2兆円は行きません。

>日経平均株価の日々の売買代金を見ることができるサイトはありますか?

日経のサイトにもそういうデータはないですね。TVのニュースで伝えられるのも東証1部の売買代金ですが、、、。

この回答への補足

私の認識が間違っていました。
私が知りたかったのは東証1部の売買代金のことでした。

テレビニュースで報じられる1兆とか3兆の日々の売買代金が知りたかったので。
それらが日経225の売買代金や出来高ではなく、東証1部全体のものであるということも勉強になりました、ありがとうございました。

補足日時:2009/02/28 04:58
    • good
    • 2

「日経平均株価の日々の売買代金」とか「出来高」って何のことですか?


売買総額、いわゆる商い閑散というときの商いなら分かりますが、
何を指しているのでしょうか。
先物?
1320みたいなETF?

この回答への補足

私も詳しくはわかりませんが、多分日経225銘柄すべての出来高と売買代金のことだと思います。

日経平均の出来高は、日経平均のテクニカルチャートを見れば毎日15億株~30億株前後であるのはわかりますが、売買代金を見ることができるサイトを知らないもので。
ちなみに日経平均の売買代金はお昼のマーケットニュースや東証引け後のマーケットニュースなどで毎日テレビで発表しています。
大体毎日1兆円~3兆円ぐらいだと思うのですが、毎日マーケットニュースを見ることができないので、日々の日経平均の売買代金を公表しているサイトがないか知りたいです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/02/26 22:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!