アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急高槻市周辺から近鉄久宝寺口周辺まで、通勤したいのですが、車以外で1時間以内に行ける方法があれば教えてほしいです!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

私もなんとかして短時間で行く方法を考えてみたのですが、

高槻市からバス、自転車などでJRの学研都市線の駅に行って、放出でおおさか東線に乗り換え、俊徳道で下車し、近鉄俊徳道から久宝口へ。
 高槻市からバス、自転車などで京阪線の枚方あたりの駅へ行って、京阪に乗車し、京橋まで行き、JR京橋から鶴橋で近鉄に乗車。
 などは、いかがでしょうか?
    • 0

JR高槻駅まで歩いて、JRで大阪~天王寺と行って久宝寺から歩く

のが正解のような気がするんですけど・・・。この区間、阪急より
JRの方が速いですし、近鉄の各駅停車は急行などに抜かれまくる
ので、遅いです。まあ、JRはよく遅れるし混んでますけど。

ちなみに、高槻南部にお住まいなら京阪の枚方市行きバスに乗って、
枚方大橋南詰で下車、歩いて枚方公園駅、という方法もあり、これが
結構速いんですが、京阪に乗っても結局環状線まで出る必要があり、
所要時間は梅田経由とどっこいではないかと思います。
    • 0

A_阪急高槻市駅→淡路で千里線に乗換え→日本橋で地下鉄千日前線に乗換え→鶴橋で近鉄大阪線に乗換え→久宝寺口

B_阪急高槻市駅→淡路で千里線に乗換え→扇町でJR大阪環状線(天満駅)に乗換え→鶴橋で近鉄大阪線に乗換え→久宝寺口

C_阪急高槻市駅→終点梅田でJR大阪環状線(大阪駅)に乗換え→鶴橋で近鉄大阪線に乗換え→久宝寺口

このいずれかのルートになります。
乗換えの時間がかかるので1時間は超えそうですが…。
    • 0
この回答へのお礼

3パターンも教えて頂いてありがとうございます☆☆調べてみます!!