プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからすむことになると思いますが、風呂場がありません(安い物件なので)

近くに、朝早くからやってるような店(文京区です。東京に限らず、そういった業者とかがあれば、さいわいですが)とか、家のなかでシャワーを使えるよう(ちなみに、家は狭いです)にできる方法など、あれば教えてください。

AM6;00~800までにしシャワーを利用したいです。

というのも自分はクセ毛ということと、寝相が悪いのと、寝てる間に汗をかくので、朝ものすごいことになってます。
なので絶対に髪の毛だけはしっかりと洗っていきたいのです。
体を洗ったりするのは、夜でもできるのですが・・・

最終方法は、家の中でなんとかお湯を使って洗う・・・しかないとは思いますが、そこについても何かあれば、アドバイスください。

A 回答 (5件)

お近くにスポーツジムはないですか?

あれば入会しては??

大手のジムは朝7:00くらいから夜23:00くらいまでやってます。
いつ行っても自由にシャワーも浴びられるし、運動もできるし。
夜も銭湯などに毎日行くことを思えば、朝晩お風呂に入れて月1万程度なら高くない気もしますが。
    • 0

ネットカフェとか漫画喫茶にはシャワー付きのところがあります。

• 0

気持ち分かります。

昔住んでいましたよ、そんな所に、お風呂がないのは凄く不便ですね。流しで頭を洗ってました。やかんでお湯を沸かして
少し大きめのバケツに2杯分のお湯をつくって、洗髪、ゆすぎ、足らない分は仕方がないので水ですすいでました。結構洗えるもんですよ。
ちなみに夜、銭湯にいけないときか寝汗かいたとき限定ですがね。
それから、曲がりなりにも浴室がついた部屋に引っ越したときはお風呂のありがたみを知りました。(実家にいるときは当たり前に思っていたのですが。)
    • 0

水道や流し台がある事が前提ですが、湯沸しポットのお湯を洗面器に入れて水を足す、その洗面器に頭を浸して寝癖を直していた経験はあります。

確かに洗髪したかったのですが、冬は水が冷たいですから、湯沸しポットのお湯1回分では足りず、すすぎが心配でしたので。それでも何回かはシャンプーでの洗髪をしていました。

他、お金はかかりますが、給湯器か湯沸かし器を設置すればお湯が出ますから、冬でも洗髪は可能です。
    • 0

台所の流しがあるのなら、洗顔、洗髪、腕足はそこで洗う。

大き目のタライを用意し、水またはぬるま湯を張り、周りをビニールカーテンで覆う。
身体を洗い、石鹸分はタオルでふき取り、最後は身体の下から水をゆっくりかけて、仕上げに上半身から流す。
基本は音を立てないようにすること。隣近時をに迷惑。
上半身からいきなり水をかけないこと。心臓に悪いですから。
    • 0