プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅での簡易検査で重度と診断され今度宿泊での本検査を勧められました。
5年前に本検査を受診した時は軽度でした。恐らく本検査で重度と診断されると思うので本検査を行わないでシーパップを試用で使ってみたいのですが
シーパップを短期間貸与して貰える所は無いでしょうか?
又、情報によるとシーパップの使用料は毎月5000円程度掛かるようなので無呼吸症患者支援会65940.C0Mで16万円程度で購入を考えています。
こちらを購入した経験談がありましたら合わせて教えて下さい。

A 回答 (1件)

CPAPの貸与(処方)を受けるには、貸与期間の長短にかかわらず、検査結果に基づいた睡眠時無呼吸症候群の確定診断を受けることが前提となりますから、確定診断を受けずにCPAPを貸与してもらうことは不可能だと思いますが、「いびき症の治療のため」と言うことであれば、処方してくれる医療機関もあるようです。

ただし、貸与料は全額自己負担になりますから、月額14千円前後になると思います。

簡易検査で重度と診断されたとのことですが、「無呼吸低呼吸指数(AHI)が40以上」なのでしたら、入院検査(終夜睡眠ポリグラフ検査)なしに社会保険適用下でCPAP治療を受けることができるので、条件に該当しているのなら病院に相談してみては如何でしょうか。

参考URL:http://was.fukuda.co.jp/medical/solution/sas/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報戴きありがとうございます。
参考にさせて戴きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/03/06 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!