プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から、1週間で3kg以上痩せたいです!
あと1週間で卒業式(高校)なので、どうしても痩せたいです。
今まで受験まっしぐらでダイエットする余裕がありませんでした。
そこで1週間限定で今からきつめのダイエットしようと思います!
※卒業後からは無理の無いペースでダイエットする予定です。
現在恥ずかしながら162cm/60kgです。
今日から・1時間のウォーキング
    ・夜ごはんは抜く
    ・半身浴
    ・腹筋50回(これは普段やってます)
これで-3kgは可能でしょうか。
アドバイスください。
    

A 回答 (4件)

私はウォーキングは良いと思いますよ。

1時間のウォーキングでしたら4~5kmくらいでしょうか。かなり歩けますよ。筋肉はそんなに簡単にはつきませんよ。

食事制限に関してはやはりしっかりと食べたほうが良いと思います。ただしお米等の炭水化物を夜は抜くのが良いと思います。日本人の食卓はどうしても炭水化物が多めになりますので注意を。

運動中・後の水分補給はしっかり行ってください。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
頑張ります!

炭水化物は朝夜食べてないですよ(´ω`)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/01 17:19

はじめまして、riiiioさん。



私も高校生・大学生のときキツいダイエットを試んだことがあります。
女性なら結構、そういった無理なダイエットの経験は多いかもしれませんね。

1週間で3kg以上はかなり無理がありますが・・・

出来る限りのアドバイスをさせていただきますね。

まず、riiiioさんが努力すると言っていた事項で、止めたほうがよいものがあります。というか、半身浴以外の3つの項目はSTOPしたほうがいいと思います。

理由は:
○1時間のウォーキング・・・1日1時間歩いただけでは大したカロリー消費にはならないからです。1週間という短い期間では、足に余計な筋肉を付けてしまう結果になると思います。
○夜ごはんを抜く・・・食事制限は良くないです。精神的にも肉体的にも。確かに、がっつり食べたらNGですが。白米などの炭水化物はいつもの半分、味噌汁具だくさん、野菜たっぷり食べる・・・などの工夫をするという条件で食べてください!
○腹筋50回・・・腹筋はやりかたによって、皮下脂肪や内臓脂肪は減らずにどんどん筋肉だけ付いていってしまうことが多いようです。女性のダイエットに加えるべきメニューではないですね。(筋肉付けたい男性が筋トレでよくやってますよね。)

では、どんなことをすればよいか・・・?

私が一番効果的な方法だと思うのは、3食ちゃんと食べて、しっかり運動することに限ると思います。余計なサプリメントも必要ないと思います。ただ、空腹時や起床時にお水またはお茶をたくさん飲んでください。

私がオススメの運動は、「腰回し」です。私はこれをやっていて1週間で2kg落ちました。(←食事制限は一切やってませんでした。)
もし、riiiioさんにこの腰回しが向いているなら体重も落ちるかもしれませんし・・・。運動は自分で工夫しながらやることをオススメします。

ちなみに、体重計に乗って、体重の数値の増減で一喜一憂するのは絶対にやめてくださいね!運動しながらやせるということは、一時筋肉が増えるので体重が増えるはずです。筋肉が増えた段階で、脂肪が燃焼されるしくみになっているので。なので、体重よりもウエストや太もものサイズを測って、それを基準にダイエットすることをおすすめします。

とにかく、1週間でマイナス3Kgはカラダにとって過酷なことです。
無理せずがんばってくださいね!

参考URL:http://ameblo.jp/loveeuro/entry-10205425470.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(´・ω・`)
でも母とウォーキングの約束を既にしたのでウォーキングだけはやろうと思います…
腰回しってshinoさんのですか??
youtubeにあったので早速やりました^^
フラフープも買っちゃいました笑
腰回しまくります!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/26 18:50

体重より見た目ですよね?



とりあえず「即効いたな」と思ったのはヨガとモンテテラピーでした
ヨガは60~90分を1回やっただけで「あら?」と言う感じ
モンテは1回で驚く程に!しかしかなり高価

ヨガならば、安いDVDなどが売ってると思うので(レンタルでもあるかな?)
とりあえず1週間続けてみてはいかがでしょうか?
ウェストが締まり、ヒップアップするだけでかなり違いますよ


顔だけで言えば、高橋ミカが薦めるスプーンでマッサージする方法も効果的
5分ぐらいなのですが、顔が変わります。これも1週間朝晩続ければ効果出ると思いますよ

マッサージをする前に
・スプーンは『カレースプーン』で
・クリームを塗っておく(頬、おでこ、首筋)
・マッサージの前に、水を一杯飲むと、リンパの流れが良くなる。

マッサージ
・強さは痛気持ちいいくらい
・1箇所、3~回

方法
1.耳の付け根の後ろから鎖骨の三角の部分を上から下にスプーンを使ってなでる
2.首を下から上にスプーンを使ってなでる

顔マッサージ
★常にこめかみ辺りをゴールにしてスプーンを動かす
 アゴ→こめかみ
 頬→こめかみ
 目の下→こめかみ
 目の上→こめかみ
 おでこ→こめかみ
 耳の後ろ→鎖骨(下ろす感じ)

参考URL:http://simisiwakaisyou.livedoor.biz/archives/505 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…見た目が1番大事です!
ヨガ良さそうですね!
明日DVD借りに行ってみます(^ω^)
顔のマッサージやってみたら母に「ちょっと顔すっきりした?」て言われました!!
効果早いですね!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/26 18:43

一週間で-3kgは無理だと思います・・・たとえできても、式の間、具合が悪くなったり・・・



体重は標準ですよね。
体重が問題なのではなく、どこをどうしたいのか、が大事だと思います。例えば、足首を細くしたいとか、小顔になりたいとか。

ウォーキングと半身浴は代謝が良くなるので(無理しなければ)おすすめしますが、ご飯を抜いたりは賛成できません。
部分痩せでしたら、リンパマッサージも効果的です。

健康で顔色も良く、笑顔で卒業式を迎えられるようお祈りしております。

参考URL:http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的には顔とお尻・太もも痩せをしたいと思ってます。
リンパマッサージが効くんですか!!
やってみます^^
卒業式を良い状態で迎えられるようにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/26 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!