アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“おかあさんといっしょ”か“みんなのうた”だったと思います。歌詞が“ちゅくりこちゅくりん何だろなーおめめを覚ましたこぐまの坊や”と言う歌なのですが、検索しても出てきません。NHKで懐メロ(“みんなのうた”などの)特集しても、見たことがありません。ワタシにとっては幻の歌になってしまいました。もう見られないのでしょうか?歌詞だけでも紹介されているサイトなどあれば嬉しいのですが・・。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。あと、小学生の頃見た“スタジオ101”(海外のポップスなどを、日本語の歌詞に変えて専属?の歌手の方が歌ったり、オリジナル曲もあった。姉がLP盤を持っていました。)も、もう一度見たいのです。やっぱ、ムリなんでしょうか~?初老のおばちゃんの呟きでした、失礼しましたー。

A 回答 (1件)

お探しの歌は「パチリコパチリンなんだろな」ではないでしょうか。


下記の「は」のところから探してみてください。
歌詞とメロディーラインが確認できます。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …

スタジオ101のほうは…失礼ですが、ステージ101では。
(1980年代後半に「ヤングスタジオ101」という番組もあったようですが…)
内容と放送年度で確認してみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86% …

NHKの有償サービスで今でも一部を見ることができるようです。
熱心なファンの方のサイトにも情報がありますのでどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/archives-blog/2008/05/post_ …
http://www4.airnet.ne.jp/stage101/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、感謝します。URLまで付けていただいて、ありがとう御座います!すべてビンゴでございます。長い間のモヤモヤがいっきに晴れた思いです。あの歌“サトウハチロー”さんの歌詞だったんですね~、あんなにバリエーション(パチリコパチリンとか)あったなんて知りませんでしたー。“ステージ101”もとっても懐かしいです。思わずCD購入してしまいましたー(笑)。やっぱり、このカテゴリー(もちろん、回答者様が神!)、頼りになりますね~。本当に嬉しいです。ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/02/26 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!