アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療をはじめて顕微授精→1月末に凍結胚移植(胚盤胞)をおこないました。
妊娠判定ではβ-hcg値が40台で少し不安でしたが、その後は基準値よりは低かったですが徐々に数値も上がり胎のうも確認できました。6週6日目には赤ちゃんの心拍も確認でき、分娩する病院に予約を入れてもらい安心していたのですが。。その1週間後もう1度診察に行きエコーで確認すると。。赤ちゃんの心拍はかなり弱まっておりました。先生のお話では「すこし赤ちゃんの成長も遅く心拍も前回より遅くなってきてます。このままだと流産の可能性があります」と、お話されました。それにβ-hcg値も1週間前より下がっていました。次回は5日後に診察へ行くのですがこのような場合また心拍が元気になったりβ-hcg値も上がることってあるのでしょうか?赤ちゃんの成長が遅い遅いと言われてましたが無事に心拍まで確認でき、とても嬉しかった矢先のことだったのとても落ち込んでいます。。凍結胚移植のため今日で8週0日なのですがつわりもまったくありません。
ただ。。今日の夕方頃にトイレットペーパー茶色いおりものがつきました。以前も(5週すぎ)茶色いおりものが出て病院へ電話しました。先生に初期は鮮血でなければ大丈夫と言われたのですが、今日出たおりものも茶色でしたが赤ちゃんの状態が状態なのでやはり心配です。やはりこのまま流産してしまう可能性はあるのでしょうか?
分かりづらい説明ですみません。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も今妊娠6週目なので、不安な気持ちは凄い解ります。

ただ、その不安がストレスになり赤ちゃんにも影響が出ちゃいます。
私も何度か茶色いおりものが出ましたが、医師からは
『茶色いおりものが出たら、とりあえず安静に。
ベッドで横になってゆっくりしてください。』と言われました。

妊娠初期中の茶色いおりものは、心配ないものもあれば
切迫流産の予兆でもあり、判断がしにくいそうです。

なので、もしまた茶色いおりものがでたら、とりあえず安静に!
そしてリラックスして、悪い事は考えないようにしましょう。
お腹の小さい赤ちゃんの底力を信じてあげてください☆
私はそうやって不安を乗り切ってます。

お互い、今が一番不安な時期だと思いますが、頑張りましょうね♪
    • 0