プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

侍JAPANはWBCで優勝できるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんな見方もあるようですが・・・

「和は力なり」:チームワークと緻密な野球で侍ジャパンの底力を存分に発揮し、どんなに厳しい戦いであっても、侍の克己心と鍛えし技で、運さえも味方にして、何とか優勝をして欲しい、優勝させてやりたい。

↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000 …
    • 0

優勝して欲しいです!!

しかし・・・

優勝できる可能性はありますが、かなり少ないと思います。
総合力では一番でといえない侍JAPANが、いかに自分たちの「野球」で勝負できるかが問題ですねー。
個人的には機動力・守備力に特化して欲しいです^^

一番怖いのは日本のマスコミが他国の強さをほとんど伝えていないことです。
ドミニカ、アメリカの戦力を見たら勝てる気がしません・・・。

多くの日本人は今の報道を見て、侍JAPANはメッチャ強いと思い込んでいると思います。
もしかしたら優勝して当然並に考えている人もいるのでは?と思います。
マスコミに流されて正しく現状を捉えられてない人の中には、侍JAPANの功績が芳しくなかったときに批判する人もいるでしょう。

日本は前回のWBCでも数回負けていますし、北京でも負けています。
優勝当然と思い込める意味がわかりません^^

スポーツですから総合力の高いチームが勝つとは限りません。
侍JAPANには日本らしい「野球」で、世界に「野球」見せ付けて欲しいです!!

日本の結果が悪くても、批判に走る人が少なくなることを切に願います。。。
    • 0

できるんじゃないですかね~

正直今回も他のチームのモチベーションは低いです
アメリカは相変わらずですし、
韓国はもう徴兵逃れ目的の選手がほとんどいないので、オリンピックほどのやる気はないでしょう

シーズン(キューバは12月から5月までがペナントレース)を中断して挑んでくるキューバが一番のライバルかな
シーズンの中盤に大会があるわけですしね
    • 0

>侍JAPANはWBCで優勝できるでしょうか?

↓
A:優勝をして欲しい(願望・期待)。
然し、冷静に出場国(チーム)の戦力・メンバーを見ると、準決勝ベスト4~銅メダルが順当な所でしょう。

残念ながら・・・

◇前回のような、3敗しても、奇跡的な展開でのラッキーな優勝は難しい。

◇出場チームの本気度が前回とは違う。
さらに、前回優勝チーム・日本への研究やエース級の投入が予測される。

◇米、メジャーの主力クラスも各々の母国から出場、しかもWBCの為の練習、調整が今回は本気。

優勝を目指し、日の丸を背に懸命に戦う、侍ジャパンを一生懸命に応援します。
そして、順位に関係なくハイレベルな国別対抗の試合・プレーを味わい楽しみたいと思います。
    • 0