アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大阪市のど真中(ちょっと南?)に住む高校2年生女子です。
この春休み中学時代の友達合計8人で旅という名の日帰り旅行を
しようと思っています。 今回は第三段で
一回目は京都の清水寺中心に寺院巡り、
二回目は奈良の奈良公園中心にまた寺院巡りと
大阪府外の近畿地方内で旅を楽しんできました。
今回は京都と奈良を除いた他の近畿地方に行きたいのですが
姫路城、彦根城、高野山などなど・・・
アイデアは出るもののどこも電車賃が高くって
私以外バイトしてる子はいないので金銭的に無理なんです。
最終手段としてレンタカーを借りてお兄ちゃんに運転させて
レンタカー代を皆で割って出そうという話が出てますが
できる限り自分たちで、できる限り大阪、京都、奈良外に行きたいです
交通費は往復1500円以下ぐらいだと思っています。
どなたか良いお知恵を貸して下さいっ
無理だったら京都、奈良(もしくはあえての大阪)で
女の子たちが楽しめるようなおもしろい観光地教えて下さい
お答えお待ちしてます。

A 回答 (4件)

そう言えば、わかやま電鉄の「たま電車」が走り出しますね。


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090221k00 …

この線には「いちご電車」「おもちゃ電車」もありますし、学生なら
春休み中の平日に行けるでしょう。平日なら終点の貴志川駅で「たま駅長」
が待っています。かわいいですから、多少予算オーバーでも行く価値は
あるかもです。
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/tama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー

リンク先を見に行ったら・・・
なんてかわいいねこ! 名前がたま!?
と猫好きな私はとっても興奮してしまいました(汗
いちご電車におもちゃ電車・・・
世の中にはそんな電車もあったんですね^^

素敵な情報ありがとうございました

お礼日時:2009/02/27 13:55

こんにちは。

地元の人間としては神戸がお勧めです。なんで神戸がないの~と思ったぐらいです。三宮から山側を行くと異人館があるし、高校生だとハーバーランドのモザイクが一番楽しいと思います。それとも神戸はもう行ってるかな。

3/20から阪神なんば線が開通するので、もしそれが使えれば、「大阪難波」駅から三宮まで片道400円で、所要時間は40分です。開通以前だったら、梅田から阪急、あるいは阪神を使って三宮までどちらも片道310円といったところです。

三宮から元町は歩ける距離ですが、元町からハーバーランドへは歩くにはちょっと距離があるので、電車をお勧めします。阪神の元町から次の駅の高速神戸駅、あるいはJRの元町から次の駅の神戸駅まで電車に乗っても120円です。
http://www.feel-kobe.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー^^
神戸は考えてましたよっ ただちょっとほとんど行ったことが
ないのでちゃんと行けるかな?って思ってただけで(汗
モザイクは一度行ったことがあるんですがどんぐり共和国が
入ってますよねっ 候補に挙げておきます
神戸って大阪から割とお安く行けるんですねー・・・
良い情報をありがとうございました

お礼日時:2009/02/27 13:53

交通費はこれが便利です。



http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …
往復1,500円として

神戸花鳥園
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
女の子が楽しめる場所じゃないかと

または、奈良なんですがちょっと雰囲気の違う飛鳥はどうでしょうか?
亀石や石舞台など奈良でも違った顔があると思いますよ。
上本町から往復1,500円ぐらいです。

過去に行ったところを見たところ楽しめるかも。
http://www.asukakyo.jp/
http://www.asuka-park.go.jp/
http://www.asukanko.or.jp/
レンタカーもよしレンタサイクルもよし。でもレンタサイクルはけっこう走るかも
クルマのほうが手近にまわれますがとめるとこは少ないです。
亀石は近くの公民館で無料でとめられます。駐車場から徒歩1,2分。
花鳥園は行ったことがないんですが明日香は何度かいってます。
のどかでいいとこです。
桜なら平安神宮の神苑(有料)がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー

乗り換えサイトジョルダン、早速お気に入りに追加しました^^
いつもyahooとかの路線のやつで調べてるんですが
こっちの方が断然見やすいし使いやすいですね~
神戸花鳥園って最近CMで良く見ます・・・
確かにおもしろそうですね^^
明日香村はもう5,6回は行ってるのでナシの方向で・・><
    (何故か小・中・高で行く機会が多かった・・・

お礼日時:2009/02/27 13:50

しょっぱなから予算オーバーのところで申し訳ないですが、


和歌山の紀ノ川市で行われている「桃まつり」を見に行くというのは
どうでしょう。
http://www15.ocn.ne.jp/~aramomo/togenkyo.html
起点がJR堺市とすると往復2220円ほどしてしまいますが。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0202&orvStationCo …

神戸あたりに出かけると高校生の女の子たちには楽しいかもしれませんが、
こちらも往復で1660円ほどします。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%A0 …

レアでディープな観光地でよければ、
近鉄で生駒まで行き、生駒聖天と
帰りに石切で降りて石切神社まで参道を歩けば
かなり楽しめることうけあいです。
どちらもこちらのサイトが詳しいです。
http://osakadeep.info/66.shtm
少し予算をはみ出ますが、ケーブルに乗るのもまた楽しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ

生駒ですか~ リンクをポチッと押して行ってみたら
結構素敵な場所のようで高感度◎
候補に挙げますね^^

お礼日時:2009/02/27 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!