アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのモータースポーツに関して質問です。
アメリカの公道は幅が広く直線的な道路が多いですが
山間部や田舎道には日本の峠やニュルブルクリンク(ワイディング)のようなコーナリングを楽しめるような道路はあるのでしょうか?

またアメリカのサーキットはオーバルコースやゼロヨンが主流だと
思いますがテクニカルサーキット、ダートラサーキット、スノーサーキット、ジムカーナ、日本やヨーロッパのレーシングカート。フォーミュラーのようなカテゴリはありますか?

そういう日本やヨーロッパのモータースポーツの要素があるカテゴリのモータースポーツはどのくらい普及されてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それなりのワインディングはあります。

日本ほど人口が密集していないので全国的な名所にならない(行くのも大変だし)だけでしょう。パイクスピーク(ダートですが)などは有名ですね。

アメリカにも有名なロードコースはあります、ラグナ・セカ(コークスクリューで有名)、ワトキンスグレン、NASCARが行われるミッドオハイオやロードアメリカなどがあります。NASCARにもロードコースでのレースはあるんですよ。また、インディアナポリスやデイトナなどのスーパースピードウェイのいくつかはインフィールドにロードコースが設置されています。そのほか、CARTのクリーブランドのように飛行場を利用した真っ平らのロードコースなどもあります。
http://racing.ballparks.com/

アメリカでは、現在は、ヨーロッパや日本のようなカテゴリのレースは活発ではありません、エントリークラスでもNASCARやIndyの下位カテゴリになります。カートはあるようですが、割と早く上位カテゴリに移行するため、カートはジュニアカテゴリという分類です。
なお、アメリカでダートといった場合はほとんどがオーバルコースです。NHRAは400mではなく、1/4マイルです。
    • good
    • 0

本当のアメリカではないのですが


米軍ジムカーナ
http://www.cyberoz.net/city/kikurin/misc/beigun. …

基本的にはパイロンジムカーナらしいのですが
日本より360度ターンとか 720度ターン
スラロームなどが多く旋回勝負らしいです
日本だとドライブシャフトが折れるのでやらない設定のコースみたいですよ
    • good
    • 0

出張で行ったニューメキシコ州あたりのことしかわかりませんが、街を見下ろすような丘の上の展望台に行く道などはワインディングでしたね。


私の乗っていた車をシビックが追い抜いていきました。リアに無限のステッカーが貼ってあったのに驚きました。

現地で「チョット走るけどホワイトサンズというおもしろい所があるから連れてってあげる」と言われたのですが、チョットが片道300kmもありました。
東京-福島間じゃないですか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!