プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おからはそれだけでもヘルシーですが、油と砂糖を使わないおいしい食べ方や調理法があったら教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

厚手の鍋でカラいりしてお砂糖ではなく本味醂としょうゆで味付けすればおいしいおからができますよ。


具はしいたけ、人参。竹輪、ネギなどをこまかく刻んでね。
椎茸の戻し汁は必ず入れましょう。

あとおからクッキーもおからが入ってると思えないくらいですよ。
小麦粉と混ぜますが好みの割合でやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!是非試してみます!

お礼日時:2003/02/17 10:06

お好み焼きに入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 00:04

岩手県の郷土料理にきらずだんつというのがあります。



このレシピはほんの少し砂糖を使いますが、昔ながらのレシピでは
使わなかったそうです。

昔のおやつだけだって、素朴・・・まあ好みは分かれると思います。

参考URL:http://www.bunka.pref.iwate.jp/seikatsu/ryouri/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 22:15

おから入り餃子はいかがでしょうか。

 私がよく使う材料は鶏の挽肉とキャベツにおからを混ぜたものですが、中身はいろいろ変えてバラエティを楽しんでください。 餃子は焼かないで水餃子にしたり鍋物に入れたりすると、油も使いません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 22:08

小麦粉、卵、水、にんじんみじん切り、たまねぎみじんぎり。



レンジでにんじん、たまねぎはラップありでチン。
小麦粉水で溶き、卵も入れて、チンした野菜いれて塩、胡椒。
テフロン加工のフライパンで焼く。
またはカレー粉いれてカレー風味のホットケーキ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー風味のホットケーキなんておいしそうですね!是非試してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/17 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!