アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の受験勉強はノートとルーズリーフどっちを使うべき?

A 回答 (6件)

とくにきまりはありません。


私は、整理が苦手なので、ノートを使います。10mmの方眼ノートです。
300ページくらいの教科書をコピーして、A4版の大学ノートに、のりではりつけたこともありました。章ごとに、ノート1冊もってあるいて、そこだけ読めばいいからです。
高校時代は、教科書をばらして、表紙と現在学習している単元だけはさんで通学していました。
    • good
    • 0

ルーズリーフの方が便利かと レジュメとかその他をはさむことも出来ますし



何より、楽なんですよね
    • good
    • 0

ノートのほうがいいと思います。


定期テストと違って一年という長丁場だから。
    • good
    • 0

損得の理論値で考えると、ルーズリーフの方が散逸の可能性が高いのでノートが良いでしょう。


利便性で考えると、ルーズリーフの方が後から順序を入れ換えたりできる分良いでしょう。
    • good
    • 0

高校のときはどっちを使っていましたか?


自分が使いやすいものでいいんですよ。
好みの問題です。
難関国立大学目指す人はこんなことで悩みませんよ。
    • good
    • 0

「べき」のように誰かが強要する性格のものでないので


質問者さんが自分で決めるのがいいです。
「どっちも使わない」選択肢もありますし。

質問自体が無意味ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!