アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも風邪を引くと顔にニキビのような赤い吹き出物が出来ます(>_<)

大きさは小さめで、おでこと頬に2~5個程度出来ます。膿などはほとんど無く、触ると痛い感じで痒みはありません。

今現在も風邪を引いていて、もしかしたら薬の副作用?かもしれないと思い、今回は風邪薬を飲まず様子を見てみたのですが…やはり赤い吹き出物が5個くらい出来てしまいました(:_;)。

薬の副作用ではなかったようで。。。

こういう場合どういった原因で吹き出物ができているのでしょうか?
また、どのような事をすれば出来なくなりますか?
ちなみに私は23歳(女)です。

ご存知の方、教えて下さい!よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

風邪をひくと、色んな栄養素が奪われていきます。

ビタミンCやB
これらは皮膚を健常に保つ、ビタミンです。
それらが風邪菌に持ってかれてしまい
皮膚に異常をきたす場合が多いです。
ニキビもそうですが
肌荒れ、ざらつき、乾燥など。

まずは、風邪予防が第一ですが
サプリでビタミン補給してみてはいかがですか。
病院でももらえますし、ドラッグストアのサプリでもOKです。
    • 1

風邪薬には問題がないんですね。

他に色々考えられます、ニキビはスキンケアも大事ですけど、どうですか?じゃ風邪が直ったときにはニキビも直ってますか?もし直ってたら、考えられるのは風邪を引くと体力も落ちて抵抗力が弱くなっているために、顔にも症状が出るんじゃないでしょうか?あと普段食べるもので栄養がかたよっていると、ニキビは出来やすいですよ!食べ物で好き嫌いあると思いますが、栄養たっぷりとってゆっくり休んで、風邪お大事にしてください。
また色々様子見てくださいね。
    • 0