プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらない質問ですみません。
こんな質問をするほど若い夫婦ではないのですが、だからこそ勇気をだしての投稿です。

私自身は自覚がないのですが・・・。
どうも子供の頃から親にも周囲の人にも甘える事が下手だったようです。
それは、結婚して随分と経ってから夫に言われて気づいたのですが
どうやら夫にも長い間上手く甘える事ができない私へのストレス
だったのかと感じています。
我慢や遠慮が癖になっていて可愛く甘えることがどうしても苦手です。
こんな私をちょっと変えてみたいな・・・・。と最近思っています。

世の旦那様たちは、妻の態度や言葉・しぐさのどんなところに可愛さや愛おしさを感じてくれるんですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

たぶん我が家の昔の妻といっしょですね。



事前に頭の中で考えていたことができないんですね。かわいいしぐさもできないし、甘えた台詞もしゃべれません。どうしてもできないことはできませんよね。

ちよっとした勇気でできたこと、それは一日のうち、何度か妻が夫の股間にフッと触れることでした。テレビを見ているときや食事の時など。

最初、夫はエッと思いますが、その後ニコッとなり、場が和みます。夫は久しく硬度不足に悩んでいたのに、それも解決しそうになり、うれしくて、うれしくて、ついつい頬が緩んでしまいます。

妻の立場からすると、すごく勇気がいることだったでしょう。それを考えると、そんな妻がかわいくて、しょうがないんです。

こんなことをきっかけに我が家はいい歳をしてラブラブに復活です。
なにか参考になれば嬉しく思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

midori1949様、ご回答感謝いたします。
素敵なご夫婦でいらしゃるんですね・・・♪
恥ずかしがり屋の奥様を優しく見守るご回答者様のお人柄がわかります。

>妻の立場からすると、すごく勇気がいることだったでしょう。それを考えると、そんな妻がかわいくて、しょうがないんです。

包容力あふれる素敵な御言葉ですね。
きっと私の主人もそう思ってくれるのでしょうね。。。

なんだか今夜はドキドキしちゃいます((o(б_б;)o))

midori1949様ご夫婦みたいな〈いい歳したラブラブ夫婦〉になりたいです。
midori1949様の可愛い奥様みたいになりたいです。。。。

愛情あるご回答に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:40

酔っ払って、すりすりして、にゃん、とか言ってみたら?


できれば格好も、メイドさんとかがいいかも。


誰も見てないんだから、お好きにどうぞ。
    • good
    • 7

再度こんにちは^^NO.3で回答した者です。



お礼のコメントありがとうございました♪
他の方のお礼欄に「いい歳したラブラブ夫婦になりたいです。」と
ありましたので、私の両親の体験が、少しでも質問者様の勇気に
繋がれば、と再度お邪魔しました^^長文ですが、お暇な時にでも
読んでください!

私の両親は昔から仲が悪く、私が大人になってからは更に悪化し、
家庭内別居の状態で、夫婦でろくに会話もしなくなっていました。
時に自分勝手な父の亭主関白に、母はじっと耐えていました。
10年前、父の浮気発覚が発端で母がとうとうキレてしまい、離婚に
向けて母の決意は固まってしまいました(><)
父も当初は逆ギレしていましたが、時間を少しおいた後、心底反省し、
修復に向けて頑張る決意を、一人密かに固めたそうです。

元々の夫婦仲の悪化は両親双方に問題があったと思いますし、父の浮気も
寂しさなどが理由で父だけが悪いわけでは無いのでしょうが、浮気に対する
懺悔の気持ちと、長期間に渡った夫婦不仲の大きなツケを父は一人で背負う
覚悟をしたのです。
それ以来父は、質問者様のように(男女逆ですが)、母の喜ぶことや
母のして欲しいことを必死に模索し、努力を続けました。
長期間夫婦仲が悪かったこと、父の裏切り、そして母が元来、素直さを
表に出せない性格なことも手伝って、父は手土産を持って家に帰っては
無視され、携帯もメールも無視、手を触ろうとすれば真剣に振り払われ。
母の硬化な態度が溶解するまで、半年かかりました。50過ぎた男が、
よく頑張ったものだと娘の私も思います。
それから両親は、徐々に仲良し夫婦になっていきました。それからすぐに
私は結婚しましたが、新婚の私さえ驚くようなラブラブぶり 笑。

そして、それから10年近くたちましたが、今でも両親はラブラブです^^
毎日、父は母に「今から帰るよ~♪」と歯の浮くような電話をし、
休日はいつも一緒にどこかへデートに行き、そのたびにラブラブ写真を
撮ってきて、私達娘に無理矢理見せるという、謎の趣味に
走ってます 笑。
よくよく聞くと、毎日手を繋いで寝てるらしいです(驚!!!)

父と母は還暦を超えましたが、こんなに夫婦仲がこじれていた夫婦でも
新婚のような日々に戻れるケースも実際にあります^^
勇気を持って、ラブラブ生活への第一歩を踏み出してくださいね!

質問の内容とは大幅にそれてしまったこと、お許しくださいませ。
質問者様、もう一度言わせてください^^
「可愛い奥様」目指して一緒に頑張りましょ♪
    • good
    • 13

こんにちは^^既婚10年の女性です!男性でなくてごめんなさい。



ご質問を読んで、なんだか数年前の私と同じ状況にいらっしゃるので、
ついついお邪魔しちゃいました♪

私もNO.2さんのように姉妹の真ん中で育ったせいか、甘えるという行為が
苦手で、質問者様同様に悩んだ時期がありました。
主人と出会ってからは、甘えられるようになっていって、今では
すっかりベタベタ甘えまくりになれました(アホです 笑)。

コツというか具体的な実践方法は、NO.2さんが回答されていることと
全て同じです!
「ハイ!」「ニコッ!」「ポン!」の天ぷらのくだり、とても
納得しながら面白く読ませて頂きました♪
私も、主人が呼んでる時は何をしていようと笑顔ですぐに行きます!

私は自分の中で「理想の妻像」があるので、それを崩したくない
というか、「好きで居れる自分で居たい」ですし、主人もそれを
可愛がってくれるので、主人が幸せそうにしてると私も嬉しいです^^
たま~に私が忙しくしていて、それを主人も分かってるのに
「○○(私)~!」って他の部屋で呼ばれた時など、
「えぇ!ちょっと待って(><)」とか思うこともたま~に
ありますけど、それは主人が甘えているのだと思って、飛んで
行ってます^^

我が主人の好きな、私の態度や言葉・しぐさですが・・・。
今まで言われたことのあることで、箇条書きしてみます。
妻の立場なので、惚気になってしまいますがすみません(恥)。
少しでも参考になれば幸いです。

*夫目線です。↓ 
■仕事から帰った時の、玄関での満面の笑顔と「おかえり!」
■幸せを共感しようとするところ。
(おいしい、面白い、嬉しい、綺麗 何でも一緒に)
■仕事のことで、暗い顔や気難しい顔をしていても、ヘンな気遣い
 無く、底抜けに明るく話しかけてくる。
■普段は「○○しておいて!」などキツイ口調では言わないのに、
 「シートベルト!」「そんなことしたら危ない!」などは、
 必死に言ってくる。(愛を感じるらしいです 照)
■分からないことは、何でもまず自分に聞いてくる。
 (何でも知ってると思ってるんだな、と可愛いらしい)
 
質問者様も、ド~ンとご主人に甘えてみてください!
きっと既に素敵な奥様だと思うので、ますます・・・ウフ♪
私もまだまだ未熟者なので、一緒に「可愛い奥様」目指して
精進させていただきます^^
一緒に頑張りましょ♪ 応援してます!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素敵な素敵なご回答ありがとうございました。
「夫目線です」のくだりは、本当に参考になりました。
さっそく実戦してみます。

>質問者様も、ド~ンとご主人に甘えてみてください!

私このド~ンができなかったのですね・・・長い間。。。

>「可愛い奥様」目指して一緒に頑張りましょ♪

すっごく!力強くて嬉しくて。。。(涙)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 21:24

うふふ、、(^^)。



私も 悩むってほどでは無いのですが、、。
同じようなこと考えてます。
(結構 いい歳してるんですけど)

私は3人姉弟の真ん中なものですから、子供の頃から「独立独歩」的な処があって、、。
自分のことは自分で考え対処する、、、みたいな。
それが普通でした。
だいたい男に甘えるなんて 女が廃る  なんて思ってたりして。
まったく可愛げのない、、、(苦笑)
おまけにお見合い結婚で、結婚まで2ヶ月、、という状態でしたから。
主人に遠慮みたいなものがあり、恋人同士のべたべたみたいなのができませんでした。
ずーっと、数年間 主人にたいして「ます」「です」調でしたから。

でも、我が夫は そういう女が好みとかで、上手くいってますので
トラブルは無いですが。

でもharabo_330さんのご主人は この点に多少の不磨をお持ちのようですから、せっかくご夫婦になられたのですから
harabo_330さんが変身してくださったら
ご主人も喜ばれるでしょうね。

さて、対応ですが、、、。

>妻の態度や言葉・しぐさのどんなところに可愛さや愛おしさを感じてくれるんですか?

まずは、ハートからではないでしょうか?
「貴方(夫)の喜ぶようにしてあげたい」という気持ちが無いと
いくら表面上、態度やしぐさだけやっても、メッキが剥がれてしまいます。
その次ぎに、笑顔ではないでしょうか?
家中のあちらこちらに鏡を置いて、常に「ニッコリ」と笑顔の練習。

自分の顔は 自分では見られないのですよ。自分の顔は「相手」が見るのです。
以外と自分でも知らないうちに「怖い顔」をしてるものです。
ご主人の方を向くときは、常に、ニヤニヤでなく、にっこりとした笑顔がいいのでは?

その次ぎが、「声」ですね。
自分が発してる声って 相手には強いトーンで響いて仕舞いがちです。
せっかく女性の特徴である「優しさ」「柔らかさ」を持ち合わせてるのですから、その特徴を大いに全面にだして、柔らかい音声で言葉にしてください。
とても上品な奥様、可愛い奥様になれますよ。

あと ご主人に好かれるためには
「ハイ!」「ニコッ!」「ポン!」ですね。

これはどういう事かと言いますと
貴女が何かやっているとき、ご主人から「おーい!!」と呼ばれたら
まず「はい!!」と、うてば響くように返事をし、ご主人のほうをみて
「ニコッ」と笑顔をむけ、「ポン!!」とお尻をあげて ご主人の側にいき、用を足すのです。

ご主人に呼ばれても「何よ!! 今、天ぷら揚げてるから、忙しいのよ!!」なんていう返事では、天ぷらが貴女にとっての第一になり、大事なご主人様の思いは天ぷらの次ぎになってしまいます。

「なんだよ!! 俺は天ぷらの次ぎかよ!!」と、言葉には出して言わなくても そう思ってしまいます。
そうすると可愛い女にはなれません。
天ぷらなんて火を消して、また 揚げればいいのです。

夫婦生活を円満にするには この「はい!!」「ニコッ!!」「ポン!!」が
結構 効果がありますよ。

ご主人も 何時も自分の事を最優先してもらえると不満も出ませんし、家族の為に頑張るゾーってことになります。
夫の気持ちを大事にしてあげる夫婦円満の家庭では、こどもの成績も
向上しますし、円満な家庭には病気も寄りつきません。

家庭に不満をもって ブツブツ不平を募らせる家庭では病気になりがちです。

常に にこやかな笑顔、優しい言葉かけなどを実行されると
旦那さまも愛おしさを感じてくれることでしょう。

頑張ってくださいね。

>こんな私をちょっと変えてみたいな・・・・。と最近思っています。

こんな可愛い気持ちをお持ちのharabo_330さん。
素晴らしい女性ですね。
大丈夫!! 貴女ならできますよ!! (^_^)v

「愛は表現しないと、無いのと同じです」
上手に表現し、名女優になりましょう!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

hanako54様。
ご回答ありがとうございました。

>私は3人姉弟の真ん中なものですから、子供の頃から「独立独歩」的な処があって、、。
自分のことは自分で考え対処する、、、みたいな。
それが普通でした。

同じです。全く私の境遇と・・・。

「ハイ!」「ニコッ!」「ポン!」ですよね!覚えました!!
何だかとっても嬉しいんです・・・今!

今夜からさっそく・・・=^-^=うふっ♪
かわいい奥さんに大変身!
できるかなぁ~?
頑張ります♪

お礼日時:2009/02/27 21:14

最近、このカテで私が一番女性らしさを感じた投稿です。

可愛い!!

>我慢や遠慮が癖になっていて可愛く甘えることがどうしても苦手で
す。こんな私をちょっと変えてみたいな・・・・。と最近思っています。
時には、我慢や遠慮も必要でしょうが、男にとって最愛の妻から可愛く甘えられたり、頼られたりする事はとても嬉しく思うものです。
私の感じる事は、何気ない日常の、さりげない「言葉」や「しぐさ」に
女性の優しさ、思い遣り、心使いを感じますね!!
1,たまに買い物に出かけた時、街中ででもネクタイのチエックをしてくれたり、さりげなく手をつないだりしてくれる。
2,このカテでもよく、SEXレスで不満いっぱいの投稿がありますが、疲れていても(本当は嫌なんだろうけど)夫婦の「コミニケーション」のため「嫌がらず」に一生懸命付き合ってくれたり、その「一生県命」さに愛おしさを覚えます。そしていつもの「あなた」が「あなたぁん」であったり、そんなときに甘えられていると感じますね!
何れにしてもあなたは、このような投稿をするだけでも可愛くて、優しくて、いい奥様です。いつまでもお幸せに・・・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても分かりやすいアドバイスをありがとうございました。

>男にとって最愛の妻から可愛く甘えられたり、頼られたりする事はとても嬉しく思うものです。

このお言葉頂いて・・・これからは安心して素直になってみようかな?
夫に頼ってしまおうかな?と思えるようになっています。
いい歳をしていつまでも恥ずかしいなんて、それこそ恥ずかしい事ですよね。。。
優しさあふれるご回答に感謝いたします。

お礼日時:2009/02/27 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A