プロが教えるわが家の防犯対策術!

古米より古い、古々米が自宅に沢山あり、食べきれない状態です。食べても食べても減らず捨てる訳にもいかず困っております。何か良いお知恵があればご伝授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

⇒古々米が自宅に沢山あり、食べきれない状態です。


こうなる手前,古米程度で余そうに思われましたら,見た目で綺麗に削り,

お知り合い等に,誰でにも差し上げては如何でしょう?

役所の社会福祉課にでも,NPO団体でも役立てて頂く,無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知恵をありがとうございました。
お米に関して味に拘る家族がおり、納得しないとお米が減りません。
納得しなかったお米を人様に差し上げるというのも失礼かと思い、溜まる一方でした。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 22:00

米粉にしたらどうですか?使用の範囲が広がります。



http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知恵をありがとうございました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 22:01

渡来した白鳥に「くず米」をやるというニュースを見たように思いますので、送料も負担できるなら、白鳥の飛来地に送るのはいかがでしょうか?


地域は、日本の野鳥の会に問い合わせるとよいと思うのですが、、、
http://www.wbsj.org/shibu/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知恵をありがとうございました。
お米に関して味に拘る家族がおり、納得しなかったお米を人様に差し上げるというのも失礼かと…。
でも動物であれば気兼ねなく寄付できますね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!