プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内限定の質問で失礼します。
仕事の都合で銀座線に乗り換え便利な京王井の頭線の沿線に住みたいと思っています。
井の頭線沿線というと吉祥寺、下北沢近辺は便利で楽しいけれど、人気があるので家賃も高いというイメージなので避けようかと思ってます。各駅停車のみの駅でも構いませんので適度に便利で女性でも安心な治安の良い街はありますか?

A 回答 (3件)

吉祥寺在住者です。


三鷹台辺りだと家賃が少し安くなると思います。
あとは吉祥寺からバスに乗って練馬方面か牟礼団地の方かな?
因みに吉祥寺はそこそこ治安は良いですよ!!
南町2丁目の末広通りには数メートル置きに防犯カメラを設置中ですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。
三鷹台、良さそうですね。
吉祥寺の南町2丁目末広通りに防犯カメラというのは嬉しい情報でした。是非とも参考にさせていただきます。
回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/03/15 22:57

浜田山は一応「セレブっぽい街」というので有名です。


杉並区になってしまいますが、久我山だと、「すぎ丸」バス(コミュニティバス)で西荻窪に出られますので、意外に便利です。
三鷹台は町はちいさいんですが、かわいい感じです。

どこも治安はいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。
浜田山が「セレブっぽい街」というのは知らなかったです。バスの情報等も参考になりました。回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/03/15 23:11

各駅停車しか停まりませんが「浜田山」が良いですよ。


大きな商店街があって便利で、活気があります。
http://www.hamadayama.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。
商店街の情報サイトも見せていただき大変参考になりました。
回答いただき有難うございました。

お礼日時:2009/03/15 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!