プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大阪から初めて長島のほうに車で行く予定です。
行かれたことのある方、または詳しい方にアドバイスをお願いしたいのですが…
予定では早くても11時頃大阪市内出発→ジャズドリームで買い物→なばなの里(ベゴニアガーデン&点灯の瞬間必須!ライトアップをゆっくり散策)→湯あみの島にて入浴→帰路。

(1)大体どのぐらいの時間配分(タイムスケジュール)で行けばいいでしょうか?買い物は二の次なので一番時間調整できます。

(2)14時までになばなに入園するとベゴニアガーデンが無料とのことですが、まずなばなへ行きベゴニアを見てライトアップまでアウトレットへ行き再入場というのも可能なのでしょうか?

(3)またその行ったり来たりは大変ですか?

(4)最終日はやはりかなり混雑するのでしょうか?

他に食事や温泉、行かれた方の経験やおすすめ情報などがあれば何でも教えていただけるとうれしいです!!

A 回答 (1件)

大阪を11時頃ですか。

普通の運転ならば2時間以上は掛かりますよね。早朝のような空いた道路状況でもなさそうなので、真っ先になばなの里が良いでしょうね。

ジャズドリームは大阪のりんくうプレミアムアウトレットと同じようなものですので、ゆっくりするならば今回は除外がいいかもです。決して距離が離れてる訳ではないんですが。

レストランと温泉(入った事はありません)もなばなの里にありますよ。イルミするようになってから入場者が増えましたので、点灯式直前の入場よりもずっと居た方が良いと思います。

温泉(湯あみの島)への入場は営業終了1時間前までなので、時間配分を考えてイルミを見なければなりません。もう動けないというような混み方はしませんよ。イルミをやってなかった時のなばなの里を知ってる人はビックリしますけど。

最終日の経験がありませんので、役立つか分かりませんが、楽しんで来て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました!
最終日、なばなの里はものすごい混雑ぶりでした!!
ジャズをざっと見て(食事処もずいぶん並んでいました)なばなの里、ベゴニア館を散策し、イルミネーションを見終えたあとに向かった湯あみの里へはギリギリ1時間前でしたが、どこもとても楽しめてよかったです♪