アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ 毎日使わせてもらってます

僕は今アメリカに住んでるんです

それで、、いきなりですが

僕の彼女は過去に男に何度も男に騙されて 遊ばれていたんで
彼女は自分に自信が無くて、、、何で私のこと好きなの?って聞いてきます。  それはいいんですけど、、

僕が今日、他の女の子(日本に住んでいる女の子。友達)に告白されたんだけどどうやって断れば良いかな?

って言ったら、あなたは、私と彼女両方と付き合えるよっていわれました

んで僕が何でそんなこと言うんだよ!? 普通ダメって言うだろ?

って言ったら、、だっていつか私たちは別れるよ、、、そのときにスペアがいたほうがあなたのためでしょ、、、

もちろん私はあなたを愛してるけど、私はちょっと不思議なんであなたが私のこと好きなのか、、、んで最後にごめんごめんと誤られて、
私と一緒にいると疲れるよね。。私を好きになってくれてありがとう

って言って終わりました

どうすれば、彼女に自身を持たせてあげるでしょう?

どうすれば、彼女に僕が本当に彼女を愛してるって知らせることができるでしょう?

彼女、に何を言えばいいんでしょうか、、、教えてください

A 回答 (4件)

彼女さんの気持ちすごくよくわかります^^;

私は過去に騙されたことなんてないんですが、自分に自信がなくて消極的な発言ばかりしてしまいます;
私の彼はそんな私を嫌な素振りなんて少しも見せず、毎回毎回勇気付けてくれます^^
俺はね、○○(私の名前)じゃなきゃダメなんだ、他の女の子なんてどうでもいい、○○が大切だから、愛してるから、ずっと一緒にいたいんだ、○○ 信じてるよ、いつも○○に支えてもらってるし癒されてる、○○と一緒にいるだけで(メールしてるだけで)すごく元気が出るんだ、大丈夫だよ、心配しないで、○○に出会ってから なにもなかった毎日がすごく楽しいんだ、○○のおかげだよ これからもずっと一緒にいて欲しい
などなど^^何度でも、言葉を変えて正直な気持ちを伝えてくれます。いつでもまっすぐに想いを伝えてくれるんです^^

質問者様は、想いをちゃんと彼女さんに伝えてますか?キミのこういうところを好きになったんだ♪(付き合ってから)ああいうとこもあるって知ったし、すごく素敵で魅力的だよ♪みたいな感じで、彼女さんの好きなところをちゃんと教えてあげてください^^「どうして私なの?私よりあなたに合う素敵な女性はいっぱいいるのに」きっと彼女さんこんな風に考える人だと思いますので^^

>僕が今日、他の女の子(日本に住んでいる女の子。友達)に告白されたんだけどどうやって断れば良いかな?
これは、ダメです;私なら「やっぱり彼はもてるのに・・・私じゃない方がいい」的な考えになってしまいとても不安になってしまいます^^;
>って言ったら、あなたは、私と彼女両方と付き合えるよっていわれました んで僕が何でそんなこと言うんだよ!? 普通ダメって言うだろ?
彼女さん、質問者様のことが大好きです^^大好きだから、幸せになってもらいたくて・・・嫌だけどダメだなんて質問者様の選択肢や自由を奪うようなこと言えないんですよ^^

ちなみに、私も彼と今遠距離恋愛中なので、質問者様と彼女さんのようなやりとりを何度もしてしまってます^^;
諦めないで下さい、彼女さんのごめんって言葉でメールをとぎらせないで下さい、めんどくさいって思わないで大切な想いを彼女さんに伝えてあげて下さい。
そうやって積み重ねることで、きっと彼女さんも考え方が少しずつ変わってくるし、愛も育っていくと思います^^頑張って下さい♪
    • 0

>どうすれば、彼女に自身を持たせてあげるでしょう?

0coffe0さん自身も自信をもつことかなぁと思いました。

文章の内容だけみてると、
「これ言っていいのかな?」「こうしてもいいのかな?」
と、自分がおこそうとする行動に自信がなく、
彼女の顔色うかがっているように見えてしまいます。。

彼女が馬鹿な事言い出しても、「彼女が一番好き」っていうのを
伝えてあげれば、満足して「ごめんなさい」といってくるんじゃないでしょうか。
(マイナスの言動する時は、だいたい、そういうの言ってほしい時かと 汗)

>どうすれば、彼女に僕が本当に彼女を愛してるって知らせることができるでしょう?

彼女の好きなところを具体的に言っていったらどうですか?
っていっても、箇条書きみたいに言うのではなく、
フとした瞬間。
たとえば…、デート中、楽しそうに笑う彼女の顔をみて、
「そういう○○の笑顔が好き」とか。
本当にそう思ったとき、素直に言葉にだして伝えていく。
地道にコツコツと言う事で。
「この人は私の事を分かってくれる」って思うようになるかもしれません。

>彼女、に何を言えばいいんでしょうか、、、教えてください

一緒に暗くならないように、「好きに決まってるでしょ~」と
不安なんて吹き飛ばしてあげて、
プラス思考にひっぱっていってあげてはどうですか?
    • 0

そんな些細な言動でおろおろしていてどうするの?

そんな事だから、貴方の言葉にも力がないのです。

何言われてもいいじゃないですか、ドンと構えて
「どう言われようと、僕がいま、そしてこの先も大切に
思っているのは君だから君が何をいっても気にしない。」って
笑い飛ばす。

ただ、本当に彼女の言うとおりに別れたらシャレになりまへんな
    • 0

まず、彼女に余計な心配をさせない。

>他の女の子(日本に住んでいる女の子。友達)に告白されたんだけどどうやって断れば良いかな?
こういう事は彼女に聞かずにさっさと断る。自分で考えて断った方が良いです。こういう余計な事を言うから彼女は自信をなくして、質問主様には自分より素敵な女の子がいるんじゃないのかな?不安な気持ちにさせるのです。
まずは告白されたけど、ちゃんと彼女がいるからと言って断ったよとと報告してあげてください。

この回答への補足

彼女がいるからって言うよっていったんですけど

彼女が、それはその子を傷つけちゃうよ。。ってなって、、、

わけわかんないんです。。。

• 0