プロが教えるわが家の防犯対策術!

・ 99年製 ナビ NV-30 保有
・ アンテナ本体よりの電線(同軸)の先にあるプラグのメーカ
  型式お解りの方いらっしゃいませんか?
・ 概略寸法は四角柱で(8W×5H×12D mm)す。カシメタイプ
・ このプラグに接続される同軸ケーブルが根本で切れかかって
  おり、このプラグのみ交換すれば直るのですが、アンテナの
  セット購入必要らしく高くついてしまいますのでお尋ねします。  

「カーナビ ゴリラ 用アンテナプラグ」の質問画像

A 回答 (1件)

カーナビ開発経験者です。


このコネクターのどこかに、"HRS"の刻印があるでしょうか。たぶんあると思いますが、でしたら我々のような者に伝手でもないと、個人で入手するのは不可能だと思います。メーカーのカタログにも載っていなかったかのではないかと記憶しています。

この回答への補足

思いがけない方からのご回答有り難う御座います。

すみません、刻印までよく 見ておりませんでした。
HRSとして・・・

HRSはヒロセですので、そこで探してみます。
個人で1,2個の入手は おおせの通り無理かと存じます。

分解して(ロック解除)して同軸ケーブルを付け直して見ます。
カシメだと思いますので、工具が必要かもしれませんね!

補足日時:2009/02/27 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・HRSに多分同じと思われるコネクタがカタログにありました。

・でも、同軸プラグ(金属部位)、ケーブル1.5D、樹脂筐体の3個 一組での販売となるようです。

・面倒なので、やはり三洋からセット購入するようにします。 

お礼日時:2009/02/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!