プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が警察署の留置場に拘束されています。
接見禁止などはでていないです。
もうすぐ1ヶ月が経過します。警察に問い合わせたところ、今日明日ではまだ出てこれない…とのことらしいです。

手紙を書けばその手紙は彼の元へ届きますか?
また彼からの返事は出しやすいものでしょうか?

A 回答 (3件)

警察の留置場あてに送れば、警察官が閲覧した後、彼に届きます。

ただ、彼が現金を持っていなかったり、切手を持っていない場合、着払いで出すことが出来ないので、あなたが手紙を送った時に一緒に切手を同封してあげたり、あと、現金書留で現金を送ってあげても大丈夫ですよ。
もし、今後起訴されて拘置所に送られても、被告人の間は、彼からもいつでも手紙出せるし(出せる曜日が決まっているかも・・)、あなたからの手紙も受け取ることできます。
 裁判で、判決がでて、受刑者になった時には、一ヵ月の発信数も決まるし、あと、受刑者になった時に面会があって、その時に彼があなたの名前を言わなかったときは、彼に手紙が届かなくなりまし、彼からも橋んはできなくなります。
 
 
    • good
    • 5

こんにちは!


警察署の住所あてに相手の人の名前を書いて出せば届きます。相手の人も返事を書けば,あなたの元に届きます。
ただし,お金がないと手紙もだせないので,お金を封書に少し入れてあげたら,便箋,封筒,切手など買えると思いますし,所内で弁当とかお菓子,タバコなども買えます。
    • good
    • 2

留置場にいる場合、まだ未決として扱われますので、手紙は相手に入ります。



但し、手紙は警察官によって中身を確認されます。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A