アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳になる息子にオナニーやクンニなどの性的用語の意味を聞かれました。本人は言葉の意味は全くわかっていない様子でした。
どうやら学校のお友達に親に聞いてみなって言われたそうです。
そこで質問します、言葉の意味を教えるべきか、またそのお友達の親に相談した方がいいのか。教えてください。
ちなみに妻は数年前に他界してしまい、そういった相談は身近な人とはしない方がいいと思いインターネットで質問する事にしました。

A 回答 (4件)

どちらかじゃないかなぁ。

きちんと説明をする。

思いっきりぶん殴って、人に聞くようなものじゃないことを分からせる。

いずれにせよ、親御さん以外に質問をしちゃダメな内容だということを教えることは大切な気がします。
    • 0

覚悟を決めて、教えるしかないですね。

まぁ、私は深夜ラジオが教科書みたいな物でしたから。後は雑誌とかからの知識ですね。

子どもって、そういう情報をつかむのが早いですね。我が子にはどうしようかなぁと、ふと思います。
    • 0

男親として教えていいんじゃないですか?

気になるのは
>ちなみに妻は数年前に他界してしまい、そういった相談は身近な人とはしない方がいいと思いインターネットで質問する事にしました。

片親こそ他人に相談するべきだと思います。息子さんと同じレベルの悩みです。知識の偏りが一番問題です。
    • 0

男同士ですよね?

であれば、質問者様が教えてあげてもいいと思いますよ。
どこかで、何かの機会に必ず知る事です。
であれば、性教育をしてあげてもいいのではないでしょうか?

ネットや辞書で調べさせるのもいいかもしれませんが・・・。
    • 0