アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立教の経営学部国際経営学科と早稲田の教育学部社会科社会科学専攻に受かったのですが、どっちに行くか悩んでいます。

将来は電通や博報堂などの広告会社に就職したいのですが、どっちに進学すべきでしょうか?

A 回答 (8件)

参考に



某安定大企業  実力次第

本人 中央
部下 早稲田3・慶応・中央・成蹊・文教・信州・宇都宮・国学院・明治等など

学歴全てではないので実力を磨きましょう

個人的には早稲田の教育をお勧めします
立教からの活躍はあまり目にとまりません(少なくとも男性は)
    • good
    • 1

行きたいのが電博だったら、その質問はズレてます。


それより下なら若干、話しは別ですが、いずれにしても若干で、
要はあなたの今後の生き方次第です。
生き方に自信があれば、早稲田が有利に働くこともあるでしょう。
ですが、立教も早稲田も生き方は教えてくれませんよ。
    • good
    • 1

立教も就職は特別劣っているわけでもなく、人気業界への就職は早慶だからといって、ものすごく有利というほどでもない。

ただ、雰囲気的には早稲田ですよね。
教育でも、地歴専修は教員が多いですけど、シャカセンは一般企業就職メインですから、早稲田でいいでしょう。
ただ、光るものさえあれば、立教でも学習院でもOKですし、それがなければ早稲田の政経でもNOなんですよね。大学の名前が助けてくれるものではないということです。
    • good
    • 0

まぁ早稲田でしょうね。


とはいえ、早稲田だから電通や博報堂に入社できる、と考えるのは筋違いで、学生時代にいかにユニークな生活を送ったか、によりますから、その点を踏まえて、学生生活を送ってください!
おめでとうございます♪
    • good
    • 0

私は立教OBなんですが、早稲田教育を蹴って立教経営に来ていた人は結構いましたよ。



大学名なんかより、大学で何をしたいのかが重要だと思います。

教育学をやりたければ早稲田、経営学を学びたいなら立教です。
    • good
    • 2

こんにちは



私も早稲田に1票
立教だと面接までたどり着けない可能性が高い
もちろん学部の内容としては、立教の経営学部国際経営学科が近いんだろうけどね
大学名を逆転するほどの優位性はない

ただし運よく面接まで進んだとしても電通や博報堂
は超人気企業なので早稲田大教育学部だとハンデあります

周りは、東大、京大、一橋、早稲田政経、早稲田法、慶應経済、慶應商
慶應SFCなんかと枠を争うことになります
よっぽどユニークな経験を学生時代に積まないと
厳しいと思います

ただし広告代理店ってピンキリで、個人営業みたいなところも
数多くありますので、その業界に入れないってことは
ないと思います
    • good
    • 0

私も早稲田をお勧めします。


早慶ブランドは本当に就職に有利ですよ^^
    • good
    • 1

普通に考えれば早稲田です。


立教では書類で撥ねられる可能性が否めません。

会社は大学で学んだことを期待して採用するわけではないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!