アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず最初に言っておきますが僕はPC初心者です;
言ってることが所々おかしいかもしれませんが、回答お願いします。

まずパソコンを買おうと思うのですが、
家でももちろん使いますですが、
外でも使いたいので何があれば、どうすれば、
外でパソコンをインターネットにつなげられるのでしょうか?

あとパソコンを外でインターネットにつなぐにはそこらへんで売ってる
安いパソコンでもつなげられるのでしょうか??
何か周辺機器が必要でしょうか?
またオンラインゲームをしたいのですが、
それも安いパソコンではできないでしょうか??
子供なのでお金があまりありません;
なので↑方の質問を見て一番適していて出来るだけ安いPCを
教えてください。

以上色々と分からないことだらけでスイマセンorz

A 回答 (2件)

まず、「外で使いたい(つまり持ち運びに適した軽量ノートPCに限定)」という用途を重視するなら「オンラインゲームをプレイしたい」というのはかなり厳しくなります。


オンラインゲームはPCの性能要求が最も厳しい用途のひとつです。
ゲームによって要求性能は違いますが、3D表示を多用するMMOなどであればデスクトップPCでもかなりの高性能なものが必要になってきます。
ましてやノートPCではかなり高性能(≒高価格)なものを要求されますし、そこまで行くと本体も大きく、重くなり、バッテリーの持ちも悪くなるので外に持ち出す用途には向かなくなります。
なので、その辺の妥協点をどこにするかを考える必要があります。

外で使うにはとりあえず「無線LAN」が使えるようになっていればOKです。
ただし使える場所は「フリースポット」や「ホットスポット」と呼ばれる無線LANの電波が届く場所に限られます。
どこでも使いたいなら携帯電話をケーブルでつないで通信すれば(携帯がつながる範囲で)場所は選びませんが、パケット定額の対象外になることがほとんどなので通信料金に注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたオンラインゲームはあきらめます;
回答ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2009/02/28 10:05

ゲームパソコンを謳っているノートPCについてはこちら。

重さは3kgしますね。
http://okwave.jp/qa4746831.html の私の過去の回答No.1

以下,オジサンの余計なおせっかいですけれど。

お金がないんだったら,オンラインゲームから距離を置いてみてもいいんじゃないでしょうか。噂くらい耳にしたことがあるでしょうか,オンラインゲーム依存症の若者っているんですよ。生活が昼夜逆転してまともな学校生活が送れなくなるんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/オンラインゲーム依存症

4Gamer.netの2004年末の読者3000人アンケート調査なんか見ると,
http://www.4gamer.net/specials/questionnaire/200 …
http://www.4gamer.net/specials/questionnaire/img …
パート・アルバイト・無職だから
  1日に4時間以上もプレイ時間をつぎ込めるのか,
1日に4時間以上もハマってしまうような人間だから
  パート・アルバイト・無職という地位から脱出できないのか,
と,他人事ながら心配になるんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!