アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パイシートでお菓子を作りました。
チョコパイを作ってみたのですが
オーブンレンジで焼く寸前まで、余熱しているし、
温度は220℃
焼く時間は15分前後で外見は膨らんでいますが
中を見てみると焼けていません。
というか、パリッとなってないんですけど
熱いからですか?
冷めたら市販のチョコパイみたいに
乾いてる状態になるのでしょう?
料理、お菓子は初心者です。
優しいアドバイスをください。
わかりにくい文章で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

こんばんは。



オーブンでの焼き時間がちょっと短いのかもしれません。
うちでは、220度で15分→180~190度に下げて15分くらい焼きます。

だいたい皆さん25~30分程度焼きこんでいるようです。
http://cookpad.com/category/343
*チョコパイでなくアップルパイですが、焼き時間が参考になると思いますので見てみて下さいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。明日またチャレンジしてみます。

お礼日時:2009/02/28 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています