プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもこんにちは。
最近私は暇な時間をもてあましているのでこの機会に何かおもしろい漫画を読みたいと思っているのですがどのような漫画がおもしろいのかわかりません。
そこで皆さんがおもしろいと思われた漫画を紹介してほしいと思っています。
ちなみに私が好きなジャンルはアクション系とラブコメとSFです。
それでは情報をよろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

#10のkeeです。

もうしわけありません、お持ちになっている御本を紹介してしまいました、
おわびに再挑戦。
えーと、「砂坊主」近未来SF
あと、名作「寄生獣」、こちらはお持ちかも。
行刊中安彦版「ガンダム」

たらたらしているのではなく、一気に読み終えられるものを出してみました。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。砂坊主は友人から借りて読んだことがありますがおもしろいですよね。寄生獣とガンダムoriginは持っています。
keeさんとは漫画の趣味があいますね。また何か紹介してください。楽しみに待っています。

私のお薦め。

・企業戦士 YAMAZAKI
・無限の住人
・修羅の門
    • 0

おすすめといえば、烏山明先生の「ドラゴンボール」がいいですよ。

アクション系がとくに多く、はらはらドキドキして次のページをあけられます。また、主人公の使う道具も魅力的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドラゴンボールは高校生のとき読んでいました。当時はとてもわくわくして読んでました。

もう是非是非よんでいただきたいコミックがあります。

かなり古いものなのですが
日渡早紀さんの「ぼくの地球をまもって」(白泉社)です。
古くても今でも十分内容は新しいです。
確か全17巻位あるので読み応えもばっちり!!
中身はSFというのでしょうか。前世関係のおはなしです。
とっても感動できるし、読んでいてどんどんひきこまれます。
よみおわったらぜひ感想をお聞きしたいくらい♪
よろしければよんでやってください。
私の一番好きなコミックです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろんな人からおもしろいといわれましたが、まだ読んだことがないので早速本屋に探しに行ってみたいと思います。

<ラブコメ>

柴門ふみ「PS元気です。俊平」はいいですよ 
純情な俊平少年とクールなももこさんのお話です。けっこうタメになります 

今ジャンプで連載中の「プリティフェイス」もいけてます(コミックスでてます)
顔がかわっちゃって女の子のかっこしてるんです。でも中味は凶暴です。

渡辺多恵子さんの「はじめちゃんが一番」
異様にセコい弟思いのはじめちゃんの物語です。ラブコメはいっています。
笑えますし感動します。

吉村明美「麒麟館グラフティ」「薔薇のために」

ガイシュツですが、やっぱり高橋留美子さん
 「1ポンドの福音」(←ボクシングの才能があるのに減量の下手な主人公とシスタ            ーの恋愛話。続きが出ません)
「らんま1/2」「犬夜叉」「めぞん一刻」「うる星やつら」

多田かおる 「イタズラなKISS」

聖千秋 「サークルゲーム」全5巻
大好きで何度も読んでしまいました。コメディっていうわけではないんですがコメディ的な主人公で男の子が超かっこいいです。この人のはだいた面白いし男の子がかっこういいです!

<SFチック> 
清水玲子「MAGIC」「輝夜姫」 他読み切り多数 ハズレはほとんどないです

<アクション>
といえばこの3つは必見じゃないでしょうか!多分見てますよね!
鳥山明 「ドラゴンボール」 ボールを捜す旅に大冒険
北条司 「シティハンター」エッチな主人公 バリバリアクション
    「キャッツアイ」 キレイなお姉さんがドロボウ 

あとはアクションといえるのかわかりませんが
樹なつみ「オズ」「八雲立つ」
吉田秋生   「BANANAFISH」 「YASHA」

見てそうなのばっかりですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご紹介していただいた中の作品でまだ読んだことのないものがあるので呼んでみたいと思います。ありがとうございました。

>アクション系とラブコメとSF

ということなら・・・

●真鍋譲治「アウトランダーズ」
白泉社文庫より全4巻。アクション要素は若干弱いかもしれませんが、ハチャメチャなSFラブコメですね(この作者のこの頃の作品はこのパターンが多い・・・)。作者の近作「銀河戦国群雄伝ライ」は逆にアクション要素が強い作品。連載が始まったばかりの最新作は・・・新機軸か?

●長谷川裕一「マップス」
メディアファクトリー文庫より刊行中、全9巻予定。上の作品と同じ1985年の連載開始で、同じくスペースオペラものになりますが全然雰囲気が違います。よくいわれていますが(まさか「BSマンガ夜話」でもネタになるとは・・・)、藤田和日朗「うしおととら」と同タイプの王道的冒険活劇少年マンガですね(時期的にはこっちの方が先なのですけど・・・)。「ベルセルク」の三浦先生がこの作品の大ファンだというのは結構有名な話だったりします(たまに作中でパロディ?、をやっていますし)。
にしても、この作者の周辺はアニメ化とかゲーム化とかで最近えらいことになっていますね・・・。

なんか、たしかに面白いのですけどどっちも読む人を選ぶタイプの作品のような気が・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速本屋に行って探してみたいと思います。

SFは、

・寺沢武一の「コブラ」
・萩尾望都の「11人いる」
・藤子不二雄のSF短編集(ドラえもんとは違って大人向け)
等がおもしろかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご記入ありがとうございます。是非とも参考にさせていただきたいと思います。

竹本泉がいいです。

ラブコメとかSFとかです。
とんでもない設定を平気で書いていたりします。
少女漫画家のはずですが、ふつうに青年誌などにも書いています。
登場人物が何も考えていないすこーんとした人たちばかりなので、こちらも頭がからっぽにできて、読んでいてリラックスできます。
ちょっとラブコメなのは「よみきりもの」(エンターブレイン)
妙なSF(?)は「アップルパラダイス」(ノア-ル出版)
がおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速本屋に行って探してきます。

SFで・・

江川達也さんのラストマンです。とにかく内容がすごいので読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

『ホイッスル!』『スラムダンク』ですね!共にスポーツ漫画&ジャンプ系です

ご希望のジャンルではないのですが…
もしよろしかったら、読んでみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スラムダンクは読んだことありますが、ホイッスルは読んだことないので本屋で探してみたいと思います。