プロが教えるわが家の防犯対策術!

左翼の人間は親日国の存在を否定し、親日国と思われていた国が反日だと喜々として騒ぎます。

私は台湾は反日だと称しているブログを見かけたことがあり、そこではブログ主がネトウヨを笑い、そのブログに書き込んでいる人も台湾の反日化を良い傾向としていました。

また、別の所では第二次世界大戦時の末期に日本とドイツに宣戦布告したトルコが親日なわけがない。右翼の価値観は当てにならないと発言している人もいました。

私は、日本に対して友好的な態度を取る国があれば、その気持ちにこたえるのが日本という国家の義務だと感じています。
ですが、何故彼らは日本には味方がいないという事を嬉しそうに主張するのでしょうか?日本が他の国と仲良くできなかったりいがみ合っているのがそんなに楽しいのでしょうか?
友好を嘲笑いいがみ合いを喜ぶ人の感性は、私には理解できません。

A 回答 (4件)

人間的には反日の人も親日の人もおりますが、実際の国同士での外交場面では、親日国も反日国も実際は存在しません。

あるのは、友好国かそうでない国かと言うだけです。左翼の人達が反日国を吹聴するのは、第二次世界大戦後、進駐してきたマッカーサー司令官の意向による、日本民族力の衰退計画の推進によって、米国内では考えられないプロレタリアアートの人々による教育の推進と日本国全ての否定教育が行われました。その影響が、現在に引き続いているのです。日章旗や国歌の否定を行い、日本の過去の行いによって海外から孤立していると吹聴することで、マッカーサーの意志を次いでいるのです。よく話してみると彼らには、最終的な目的や夢が欠如していますし、過去の米国の走狗になっていることすら、彼らは気づいてはいないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左翼が米国の走狗となっている、というのは理解できます。
表では反米を唱えながら裏ではアメリカに操られてるというのは実に皮肉なことです。

お礼日時:2009/02/28 15:56

 私もラディカル革新支持です。


 仰せのとおり、そんな左翼はいただけません。
 多分現・体制批判に利用できるからかもしれませんね。
 左翼も十把一絡げにはできないかと存じます。
 基本的には、お説のとおりと存じます。残念ですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党みたいなタイプもいますからね。一概に否定はできません。
ですが、現体制や日本を卑下したいがために日本が嫌われ者であることを喜ぶなんて下品ですね。

お礼日時:2009/02/28 15:56

親日に限らず外国と親交を持つのはそうすることが有利だからです


不利になれば国交を断絶して敵対関係に入るのです
左翼が親日国の存在を否定しているというのは確固とした根拠があるのですか

この回答への補足

そういう意見を見かけたからそう言っているのですが。
質問をちゃんと読んでくださいね。

補足日時:2009/02/28 13:09
    • good
    • 0

(削除されるかな?(^_^;))




答え:左は「在」だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ日本が孤立して喜ぶ人間は日本以外の人間でしょうが、いくらなんでもそういったレッテル貼りはこの相談箱じゃ危険ですよ。

お礼日時:2009/02/28 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!