アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラパゴスという単語を中国語で書きたいのですが、どんな漢字を使いますか?辞書なので探したのですが、見つからず困っています。

A 回答 (3件)

#1/2です

Googleの「検索オプション」(検索ウィンドウの下にあるリンク)をクリックして開いたウィンドウ)で、
・「検索条件」の一番上(「すべてのキーワードを含む」の欄)に「Galapagos」
・「言語(検索の対象にする言語)」で「中国語(簡体)」か「中国語(繁体)」を選ぶ

以上での検索だけなら、IE7でもちゃんと表示するようです。この際、コントロールパネルでの言語設定はいじらなくても良いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます!
Googleの検索オプションを使ったことがなかったので勉強になりました。
簡体字を探していたので答えが分かりました。
ありがとうございました。

#1です

IE7だと漢字が化けますね。OperaかFirefox、Chromeならちゃんと出るようです。

簡体の三文字目が「庶ァ」になってしまいますが、[巾白](偏が「巾」、旁が「白」)という字です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
簡体字だと5文字、繁体字だと4文字になるのでしょうか?
PCを中国語表示に変えることを2回試みたのですが、
何故かコントロールパネルから、
中国語(簡体字)にしても普通の日本語で出てきてしまい、
自分で確認が出来ないです。

Googleで表示設定を中国(簡体)、中国(繁体)に固定して「Galapagos」を検索すれば、いくつか用例が見つかります。

簡体だと「加拉?戈斯」、繁体だと「加拉巴哥」が多いようですね。
    • 0