プロが教えるわが家の防犯対策術!

この秋、ドミニカ共和国に旅行に行こうと思っています。が、情報が少なくて思うように予定が立てられません。お分かりの方がいましたら教えていただきたいのですが、2週間ぐらい滞在したいと思ってますが、費用はどれくらいを見ていけばよいのでしょうか?漠然としすぎた質問で申し訳ありません。豪華なホテル、豪華な食事はもとめてません。ごくごく普通に生活すると、一泊幾らぐらいかかるか、一食幾らぐらいかかるかが知りたいです。

A 回答 (3件)

ドミニカ共和国へは何回か滞在しましたがデータが古いので、最近の経験者の回答を待ってください。



費用概算用として下記が参考になるでしょう。

*ドミニカの国民所得は2007年度3,550ドル。 あなたのご存知の国と比較できるでしょう。
*サラリーマンの平均月収は10万円以下と推察。
*ホテルはピンからキリながら50~100ドル(中級クラス)
4月頃まではカリブの観光シーズンなので割高となりますが中級クラス、かつドミニカであれば大きな変動幅はないと見ていいでしょう。
*食費 3食で一日100ドル以下
*市内タクシー 15ドル以下

雑費を含めて滞在一日当たり200ドルで十分だと思いますが、個人差が大きい問題です。上限としてはあなたが日本国内を同期間旅行する場合の費用程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただきありがとうございました。日本と比べれば物価は低いようですね。でも思ったほど出なかったので参考になりました。食事とか、数百円でたらふく食べれるぐらいなのかと思ってました(笑)「地球の歩き方」とかを買って勉強してみようと思います。

お礼日時:2009/03/02 22:03

数年前に仕事で数ヶ月間滞在したことがあります。


仕事柄途上国への出張が多いのですが、よく行く東南アジアの物価と比べて随分高かった記憶があります。マクドナルドなどは、殆ど日本と同じ値段だった様に思います。しかし、結構それでも人が沢山いたのに驚きました。

ドミニカ共和国の食事では、昼食などはプラタノという料理用バナナのフライとチキンなどをテークアウトで食べれば安上がりです(それでも3,4百円くらいか)。バナナと言っても、丁度フライドポテトみたいな感じで塩味であり、結構いけます。ホテルは50ドル前後でソレナリのところにとまれると思います。海鮮料理やスペイン料理は美味しいのですが、日本と同じかそれより少し安いくらいだったと思います。
ドミニカに行ったら、是非とも、踊れなくても、社会勉強だと思って、ディスコに行くことをお勧めします。サルサ、メレンゲなど現地の人は格好よく踊っているのは関心します。一言で言って、ラテンの血というのが、どんな感じか分かるように思います。
    • good
    • 1

補足します。



中南米の旅行経験者でスペイン語に不自由しない人、かつ食事に
強い好みのない人なら一日20-30ドルでも十分でしょう。現地の人の昼食は3ドル以下と推測します。 日本でも弁当は500円前後からありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!