プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中の平日に京都の市立動物園か神戸の王子動物園に1歳と3歳の娘を連れて行こうかと思うんですが、どちらがお勧めですか?
今回行く動物園を選ぶポイントとして
動物が近くで見れる(ゾウ・キリンなど大きなものを近くで見たい)
平日の込み具合の少ないほうがいい
というのがあります。
どちらの子供もよく歩くので、広くて困るということはありません。
昨年は天王寺に行ったので今回は考慮からはずしております。
両方いかれたことがある方などからご意見いただけるとありがたいです。
また、片方でも どちらがお勧めか、またその理由など教えてください。

A 回答 (3件)

以前神戸在住、現在京都在住です。


どちらの動物園も行きましたが、お勧めは神戸です。
六甲山のふもとにありますので、坂道が多く大変かもしれませんが、
動物の種類やなんかはぜんぜん違います。
いつも神戸の動物園に行っていたので、京都の動物園に先月初めて行って実はショックを受けています。
目玉になる動物が少ないんですよね。
冬に行ったせいかもしれませんが、寂しい印象でした。
でも、動物の剥製や標本があったりして、大人には結構楽しかったんですが
子供がたくさん触れ合ってって言うのなら、神戸にはふれあい広場もまりますし、鳥やリスが放し飼いにされてるスペースもあります。
アシカが水中から見れたり、パンダもかわいいですよ!
かばの実際の大きさの模型もあったり、コアラ気分で写真撮影できるスポットもあります。
園内でお弁当も食べれますし、駅からもすごく近いです。
4月になると、春の遠足で平日でもたくさん小学生が来るんですが、3月中はそんなに込んでるイメージはありません。
桜もすごいきれいですよ~。ちょっと時期は早いですが。
どちらもHPがあります!

神戸 http://www.ojizoo.jp/
京都 http://www.city.kyoto.jp/bunshi/zoo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ神戸の動物園に行ってみたいと思います。
パンダが見れるのもやはりいいですね!
園内でお弁当食べれるのも強みですし。
車で行く場合は近隣に駐車場はあるんでしょうか?
質問を重ねてすいません(^_^;)

お礼日時:2009/03/01 15:29

駐車場も目の前にありますよ。


平日なら余裕で止められるはずです
たしか第3駐車場までありましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなら、車で行こうと思います

お礼日時:2009/03/03 11:21

こんにちは。

京都のは行ったことがないのですが、地元の王子動物園には娘を連れて行ったことがあります。
王子動物園のジャイアントパンダが一番人気があるのではと思います。ジャイアントパンダが神戸に来たのが9年前で、そんなに経つんだな~と思うんですが、10年間の飼育ということで、来年が最終の年になるということでしょうか。コアラやホッキョクグマも人気がありますが、ふれあい広場では、実際にウサギなどの小動物に触ることができて、子供も喜んでいました。

あとは動物園内にちょっとした遊園地があります。観覧車に乗ると、神戸の景色も見られるんですが、園内に異人館の一つである「旧ハンター住宅」が異人館の町から移築されていて、公開しているのは4,8,10月ですが、観覧車からもよく見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
園内に観覧車があるのはいいですね!
パンダが来年最終ということは、再来年以降は見れなくなるのでしょうか?(^_^;)
だったらなおさら、今年に行っとくべきですね。
ぜひ神戸のに行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/03/01 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!