プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルックスはどちらも好みとして…仕事は真面目(無遅刻、無欠勤のような)だけど面白みのない女性と、仕事は不真面目(遅刻、欠勤多々あるような)だけど面白い女性ではどちらに好意を持ちますか?

面白いの定義は、一緒に過ごして楽しいか楽しくないかで判断して頂けますか?

年代や既婚独身も差し支えなければ教えて下さい。

A 回答 (8件)

えつと。


仕事は真面目、仕事は不真面目、とありますが、どちらも仕事に対する態度であって、仕事そのものはそつなくこなすと言う事でよろしいでしょうか。
仕事がこなせないのなら、どちらにも好意は持たないと思う。
不真面目で仕事がこなせて、ようやく真面目で仕事がこなせない人と並ぶような気がするから、それで言うと、面白みのない女性の方かな。
    • good
    • 1

40代独身男性です。


仕事は真面目って、無遅刻無欠勤なだけ?仕事が出来るかどうかは分からないんですね。
じゃあ、面白い女性ですね。
不真面目でも仕事が出来る人はいますから。
真面目なだけが取り柄じゃ、ダルいです。(先生の言う事は良く聞くけど、応用のきかないクラス委員タイプ)
仕事が出来て、面白くない女性と、仕事が出来なくて面白い女性なら、仕事が出来る方を選びますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さった方、ありがとうございました。

これが同じ職場で…という条件下でしたら、もっと回答は変わっていたと思います。私は断然、真面目なほうが良いという意見ばかり想定していましたが、仕事の真面目…云々より、一緒に過ごしていて楽しいほうが良いという意見もあり、参考になりました。

お礼日時:2009/03/10 17:10

給料をもらって働いてるのに不真面目、という事は責任感が欠如していると判断します。

仕事で不真面目なら他の事に対しても同じでしょう。「面白い人間」は面白いだけ、それ以外は人間として評価出来ません。仕事に対してまじめ、尚且つユーモアが有るなら言う事無いですが、仕事も出来ないのならただの「おチャラけたヤツ」としか思えません。という事でワタシが選ぶなら前者、当方30代♂一人モン。
    • good
    • 0

この条件下では前者かな。

    • good
    • 0

 40代既婚者男。

真面目な方がいいなぁ。これから面白みを教える変える醍醐味ってのがいい。擦れたのは変わった後だから変えようがないので今の面白さから自分好みの面白さに変えるのは難しい。
    • good
    • 0

女です。



真面目だけど面白みのない女性のほう。

遅刻・欠勤・早退の常習者が会社にいました。
明るくて、話題豊富な子だったけど、社会人としての決まりを守らなくても全然お構いなし、という態度でした。
そういうことを平気でできる人は、信用がおけないです。いくら面白くても好感は持てません。
    • good
    • 2

20代独身です。



うーん。対比が極端すぎますね.....
「年収1億の超不細工と、ニートのイケメン、
どっちと結婚したい?」.....くらい極端です。

この世にその2人の女性しか居ないとして、
どちらにほんの少しでも好意を持つか.....と言われたら
「真面目で面白みの無い女性」です。

仕事にすごく真面目なら、一生懸命だな、とか誠実だな、とか
多少は好意を持ちます(でも話が全く合わないのなら
恋愛感情は持てません)。逆に仕事に対してすごくいい加減なら
いくら話が合ってもこの人、人間的にどうなの......と
思ってしまい信用できません。

(余談ですが、無遅刻・無欠勤って有給や忌引きや
 病気とか事故でもない限り社会人の基本じゃないですかね?
 遅刻や欠勤が無いから真面目、とは思いませんが、
 その基本ルールを守れない人は失格だと思います)

現実は「仕事に真面目で話が合う女性」がいいです。
極端な例を無理矢理比較しなくても、そういう
理想的な女性、たくさんいますし。
    • good
    • 0

単純に「この2人の比較」ならば、「不真面目だけど面白い女性」のほうに好意をもちますね。


だって、「面白みのない女性」は「一緒に過ごして楽しくない」んでしょ。「一緒に過ごして楽しくない」人に好意をもつのは、かなり難しいと思います。
「一緒に過ごして楽しい」人なら、たいていの欠点は欠点として感じさせないのではないでしょうか。
40代男性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!