アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でウエイトトレーニングを週3回しておりますが、
できれば力自慢になりたいので、腕相撲も強くなりたくてトレーニングしています。

腕相撲用のトレーニングとして、
上腕筋、握力(前腕)、二頭、広背筋などを鍛えておりますが、
少しずつ強くはなっている気がしますが、
遠回りのような気がしています。

そこで、いろいろ調べてみると、やはり腕相撲に強くなるには
腕相撲をたくさんすることが必要と知りました。

しかし、私は一人暮らしですし、そんなに場数を踏むことができません。
そこで某オークションにて気になるものを見つけました。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12 …
これならば確かに腕相撲の動きですし、少し割高ですが、
購入してもいいかなと思っています。

みなさまこの器具で腕相撲が強くなれると思いますでしょうか?
ご意見頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

んー、何キロの負荷をかけられるかによると思うけどな~。


腕相撲って相手が全体重掛けてくるんでこのマシンだとそれほどの負荷をかけられないんじゃないかな。
あのね、むかし若木竹丸っていう日本の重量挙げやボディビルの元祖みたいな人がいて、この人がオリジナルな腕相撲トレーニングマシンを作ったんだけどこのマシンはいいんだけどな~、画像探したけどないんで必要ならこの人の「怪力法」という本を買ってみてください。復刻版で7000円くらいしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40kg以上はかけられるみたいです。

若木竹丸ですね。存知上げております。
怪力法ではありませんが、
怪力法並になんとかかんとかというタイトルの本なら、
ちょうど図書館から借りています。

あるかもしれないので、確かめてみたいと思います。
ちなみにそれってゴムですかね?
ゴムなら想像がつきますが、それ以外なら興味深いですね。

お礼日時:2009/03/03 23:54

この商品は自作でヤフーのオークションに出品されてるものですね。


1万ですか?写真だけでは実際に効果があるかは解りかねますね。
私なら買いませんね。
    • good
    • 1

腕相撲と全く同じ動きをすると思うので良いと思います。


そのような器具があるなんて驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかけっこうよさそうです。購入を検討してみます。

お礼日時:2009/03/02 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!