アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息持ちで咳と痰があり薬を貰いました。三週続き少しずつ良くなっています。その際胸部レントゲンを撮ったのですが左肺下に影かあるとのこと。症状や腫瘍マーカー等の血液検査も問題ありません。熱や寝汗もありません。肩が少し痛く整形外科には通っています。CTで今日撮りましたが、詳しく判断する方がいなかったんですが、二箇所怪しい部分があるとのこと。一箇所は胸部レントゲンに写っている影で、今日は影が無く多分何かの炎症でしょうと言われました。気になるのはもう一点で、結構大きめで、白い塊が見え丸くなく角角としていると言われました。肺がんの形でもないと思うけどと言われましたが、どのような病気が考えられるでしょうか?専門家の方がいたら教えてもらえると助かります。判定まで二週間位待たなくてはいけないため・・・。

A 回答 (1件)

ご心配でしょうが、2週間待ってください。



画像診断は実際に写真をみないと何も言えません。
診断に必要な情報を文字にするには、高度な専門知識と経験が必要です。一般の方の何となくの見たままの印象程度を聞いて診断がつくなら、放射線科の専門医は必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!