プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
5月に神戸→岡山、岡山→新浜。翌日新浜→岡山、岡山→小倉、小倉→神戸。と言う行程で動く事になってます。新幹線は、神戸→岡山、岡山→小倉、小倉→神戸ですが、飛行機には得割とか旅割とかの事前の予約でかなり安くなるキップがありますが、JRの新幹線にはそのような割引キップはないのでしょうか?
その他お得な情報がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JRも、ライバル交通機関である、高速バスや航空機と競合する区間には、往復タイプのトク割切符類をよく設定していますが、航空機や高速バスは途中下車できないので、そのようなトク割り切符も途中下車できるものはほとんどありません。

今回のように途中下車を必要とするなら正規運賃・料金切符で途中下車するしかないと思います。もし、途中下車しないのであれば、航空機に対抗して大阪市内~福岡市内へ新幹線で往復の割引切符はありますし、大阪発福岡市内泊の、のぞみ号利用のフリータイプのツアーを申し込むのが一番お得です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。納得しました!

「新浜」というのはわりとどこにでもある地名なのですが、玉野市の新浜でしょうか?瀬戸大橋を渡った丸亀市の新浜なのでしょうか?

新浜という駅が見あたりません。駅の名前かせめて市の名前でお願いします。

ちなみに今回のような細切れ乗車の場合、おトクなきっぷをいろいろ組み合わせるより、正規運賃料金の方が安くなることが多いです。

また、JRはおとくなきっぷを飛行機ほどアピールしていない傾向にあります(飛行機はどっちが正規運賃だか分からないようなアピールしてますね)。しかしJRおでかけネットなどではたくさんのきっぷが紹介されていますので参考になさってください。
JRおでかけネットはJR西日本のサイトの一つです

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

• 0