アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人というと何か弱そうというか、体が細いの
ですが、ドラゴンボールのサイヤ人みたいな
強い宇宙人とかいるのでしょうか?
あとカメハメ波みたいなエネルギー弾とか
打つようなことは生物学的には可能でしょうか?
空飛んだりとか瞬間移動など可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

カメハメ派だけですが・・・



エネルギーを全て自前でまかなえたとすると・・・
撃ったあと、、、非常にお腹がすくようです(笑)

自分が動いたりするためのエネルギーを放出してしまうわけです、もったいない・・。

ソースは何かの本です。
    • good
    • 2

面白い質問なので、私も回答させていただきます。



> 宇宙人というと何か弱そうというか、体が細いの
> ですが、ドラゴンボールのサイヤ人みたいな
> 強い宇宙人とかいるのでしょうか?

もともと宇宙人というものは確認されていません。
宇宙人が細いイメージで書かれるのは文明が発達しすぎて肉体が退化したイメージでしょう。
ですので強い宇宙人がいてもおかしくないです。

> カメハメ波

カメハメ波をはじめとしたエネルギー波で撃たれたものは焼け焦げている感じで描かれることが多いです。
ですので、あれらはかなりの高温ではないかと思います。
大気中にある、原子を無理矢理、高エネルギーをかけて酸化などの化学反応をさせて、そのときに発生するエネルギーを直線的に伝達することができるなら、あのようなことは可能だと思いますが、理屈上不可能でしょうね。
ちなみに「ガンダム」等のビーム兵器は高温液体化した金属を圧縮して発射するという描写がされています。

> 空中浮遊

普通に空を飛ぶことを考えたら体重が70kgとして、上方向に70kg以上の力をかける必要があります。
それは不可能です。

> 瞬間移動

ドラゴンボールの「瞬間移動」ではなく、映画「ザ・フライ」の「テレポッド」に近いイメージの瞬間移動でしたら実現に向けて研究がなされているようです。
A地点にある物の原子レベルでの配置をすべて記憶し、それと同じものをB地点で再組成するというものです。
化学、分子、テレポーテーション で検索すれば出てくると思います。
これを装置なくしてできる能力があれば瞬間移動も可能でしょうか。わかりません。
    • good
    • 0

おいらは....いるかも知れないに1票...


ただ、
1.カメハメ波のようなエネルギー弾....
物理的には可能ですが、そのエネルギーをどこから補給するかですね...
体の中に原子炉並みのエネルギー発生装置があって、そのエネルギーを100%近い効率で
外に出せる能力が必要になりますが....
(兵器として作るには無駄が出すぎるため作らないだけだと思っている)

2.空をとぶ...
カメハメ波のエネルギーを上手にコントロールすれば、浮遊も可能ですね
ジェット噴射と同じようにすれば可能です....

3.瞬間移動...
これは物理的に不可能とされていますが...
心霊物理学では可能となっています...
ただ単に超高速移動すれば瞬間移動にみえますが...
    • good
    • 0

そうですね~宇宙は広いですから…。


いくつもの銀河があり、地球と同じ様な生命体・文明を持ちうる星もあれば地球人の能力を遙かに超えた生命体が存在することも否定は出来ません。宇宙には99の謎がある!(昔そんな本があったような)かも。

今でこそ宇宙人の姿はテレビなどで紹介されて人間に似た容姿と認識していますが(それも本当かどうかは定かではないし…会ったことないし…)、昔は宇宙人と言えば金星人や火星人のようなタコ型が一般的な姿でしたから。

地球も大宇宙の中ではいくつもある銀河系の中のほんの1つに過ぎない訳ですから、まだまだそんなスンゴイ能力のある宇宙人から目を付けられていないだけかも知れません。

音は空気の振動で伝わります。時にはガラスなどをビリビリ震動させます。これも波ですよね。衝撃波も波ですよね。カメハメ波のようなエネルギー波も物理的には可能かも知れません。地球上の知識では不可能であっても、高度な文明の持ち主であれば…。

物理的な難しい話しは全く無視して考えています。どちらかというとロマンでしょうか(笑)と言うことを頭に置いて読んで下さい。

なお、私の身近にはスーパーサイア人がいます(頭が…ですが)。
    • good
    • 0

宇宙は広いですから、私たちの常識では考えられないような生物がいる可能性はあると思います。


生物学・物理学と言っても、所詮、地球上で人間がした研究結果ですから、その学問をあてはめていないとか出来ないと断言することはおかしな話のはずです。
今の常識も未来には非常識なおかしな考えになる可能性もあるんですから・・・

個人的には、いてくれた方が夢があるので、いてほしいです。
超サイヤ人対ウルトラマンを見たい!
かめはめ波×スペシウム光線、いいな~(笑)
    • good
    • 0

宇宙人といっても、


物理の法則にはしたがうことになります。

1.カメハメ波みたいなエネルギー弾
このようなことが物理的に可能だとすると、
地球の兵器として開発されていてもおかしくないですよね?
でも今のところ存在しませんつまり、
とても現実的とは思えないということです。

2.空を飛ぶ
武空術のようにスイスイと飛ぶのは無理でしょう。
ありえるとすれば鳥や虫のように羽を使用するか、
体内で発生させたガスで一時的に飛び上がるのが、
関の山だと思います。

3.瞬間移動
物理的に不可能ですので宇宙人でもできないでしょう。

ただ、ひ弱な宇宙人でなくて、
ボブ・サップのように筋骨隆々とした人が多い
宇宙人の種族というのならありえなくも無いかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!