プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷の専門の店で、耳にボディピアスをかなり大きいものと細めの(ピアスよりかは太いもの)大きさのものを2つ去年の夏にあけたんですが、スポーツする時に取らなくてはならなくて、どうやって取ったらいいのか分かりません。

ボディピアス初心者なので、専門用語や大きさの単位(?)とかよく分からないんですが、2つともワッカのピアス(ワッカの真ん中に玉がついているもの)玉をぐるぐる回せば取れるのでしょうか?
でも、いくら回しても全然取れないです。。
専用の器具かなにかで取るのでしょうか?
どなたか教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

参考URLのような、ボディピアスですか?


回しても、取れませんよ。
ワッカを広げて、取り外します。
手でも外せますが、太いものはプライヤーを使って取り外します。

取り付ける時には、広げたままピアスホールに通し再び閉じます。
玉の部分に、リングを通すくぼみがついています。

http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm

http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm

参考URL:http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりまわしても取れないんですね。
手で外せなかったので、プライヤーというものを買ってこなくてはならないんですね。。

参考URLありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!