アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月20頃に3泊4日北海道旅行を計画しております。
関西から新千歳空港に11時頃着予定です。
現在の予定では
 1日目 旭川動物園
 2日目 富良野 美瑛
 3日目 ?
 4日目 札幌→夕方帰途

移動はレンタカーを考えております。
旭川動物園はもぐもぐタイムに間に合えばと想っております。
又、3日目等のスケジュールがあいているので、
どこかお勧めのプランニングを教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>旭川動物園はもぐもぐタイムに間に合えばと想っております。


具体的には何時位に動物園に到着するとお考えでしょうか??(ちなみに"旭山"動物園ネ)
新千歳空港のレンタカー乗り場は、ターミナルエリアから離れた所にあるので、そこまでマイクロバスで移動して手続きをして出発するまで、到着時刻から30~60分位かかる事があります。
>関西から新千歳空港に11時頃着予定です。
これは飛行機が空港に着く時間ですよねぇ?
それから飛行機を降りて、レンタカーカウンターへ行ってマイクロ乗り場へ移動して・・・・・以下略
出発は12時位になる事も考えておいた方がいいでしょう。
それから旭山動物園まで二時間半位・・・・もぐもぐタイムに間に合いますでしょうか??
お昼御飯だって、どうにかしないといけないだろうし・・・・
3日目に予定がないのなら、この日に動物園を持ってきて、初日はのんびりと旭川方面に向かってドライブするという手もありますよ。
(例えば千歳~夕張~R452~桂沢湖~道道135~富良野~美瑛 等々 )
前日が富良野・美瑛エリアにいれば、朝から動物園に行く事が出来るだろうし、そうすれば夕方に札幌に着くように移動するのもそれほど大変なことではないと思います。

同様に帰りもレンタカー返却からターミナルへの移動などに時間がかかるので、早めに空港に向かう方がいいでしょう。
新千歳空港でお土産物を探すのならば、その分も早めに戻りましょうネ。
新千歳空港のお土産物売りはとても広くて、特産品から定番ものまでいろいろな物がそろっているので、ひと回り見てみるだけで、あっという間に時間が過ぎるかも知れませんよ。

>どこかお勧めのプランニングを教えてください。
"お勧め"っと一言で言っても、その旅行で何を求めているのかで勧めるものだって変わってくると思います。
おいしい物が食べたいのか?雄大な景色が見たいのか??きれいな花畑が希望なのか???アウトドア体験がしたいとか????
乗馬やトレッキングを希望する人に、ショッピングや街角散策を勧めてもあまり良いとは思えないし・・・・・
個人なのか?グループなのか?ファミリーなのか?
もうちょっと、希望を出したうえで行き先を求めた方がより良いアドバイスが貰いやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
「旭山」の間違えですね。すみません。
一日目で旭山動物園が無理なら、札幌めぐりをして、
旭川に迎い、二日目に旭山動物園、三日目に富良野周辺観光
にします。

プランニングの件は、夫婦二人で行く予定です。
観光目的としては、景色をみることがメインで、
できれば、美味しい食事もしたいです(特に郷土料理)。
又、アウトドア体験も条件が良ければしたいです。

色々、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 12:51

動物園はメインではないのですか。


それなら貴方の案でもよいでしょうが、一応重要視しているなら一日目は札幌観光。早朝に動物園を目指しいい加減のところで切り上げ、美瑛~富良野観光に入った方がよいでしょうね。
 ラベンダーには勿論早いのですが、それでも土日なら結構道は込み合います。
 泊まるところがわからないのですが、富良野などに泊まる予定でしたら、風景を楽しむばかりではなく、アウトドアーにも少し時間を割いてみてはいかがでしょうか。
 早朝か夕暮れ時の熱気球。ラフティングやカヌーなども楽しめますし。
 http://www.alpn.co.jp/
一日目に札幌観光が終わっているなら、最終日は富良野から夕張経由で千歳空港に戻る道で、ノーザンホースパークや、
 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php
支笏湖観光もゆったりできるかと思います。
http://www.kamifurano.jp/
 http://www.hanakagura.co.jp/a.htm
 

参考URL:http://www.onitoge.org/furano/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支笏湖は良いですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 22:03

私はメインを旭山動物園にしたので、朝一に入るように前日の


遅い便で新千歳に入り(レンタカー会社が空いてる時間に入る)
その日のうちに旭川まで走って一泊しました。
正直、動物園はものすごく混むんです。
朝一はまだまし、昼前なんて観光バスががんがん入ってきて、
平日でもすごい混んだのを覚えています。

とにかく早く動物園の駐車場に入って車の中でゆっくり
朝ごはんしました。

旭川空港に着く便はすごく人気があって、すぐにいっぱいになるし
高いですよね。新千歳も早い便は同じです。

でも新千歳はいっぱい出てて、しかも遅い便は安かったような・・。
レンタカー代、宿泊代入れてプラスマイナスしても
私の使ったプランは、計算したらあまり変わらなかった覚えが
あるんです。
一つの案として考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討させていただきます。

お礼日時:2009/03/04 21:57

新千歳空港に11時着なら、旭山動物園到着はどんな早くても13時。

だいたい14時。
メシ抜きで。

旭山動物園では、いろんな動物のもぐもぐタイムをやっているって知ってます?
土日なら待ち時間も長い。
旭山動物園が「ついでにちょっとだけ」ならいいですが、メインなら14時到着は遅過ぎます。

1日目に別の事して、
3日目にゆっくり旭山動物園に行くのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭山動物園は一応、メインに考えているので、
ゆっくり見れる日程で検討します。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/04 21:56

せっかく旭山動物園来たんだから、富良野と札幌の途中で動物三昧(ざんまい)はどうでしょう。

動物とふれあうだけじゃなく、動物の肉を食べるという作業も入ってますけど。

●芦別旭ヶ丘公園(芦別市旭町641番地)
http://suiryuukawase.web.fc2.com/sorachi/ashibet …
ウサギ、アヒル、ポニー、エゾシカ、サル

●滝川どうぶつらんど(滝川市泉町135番地6、北電公園内)
http://suiryuukawase.web.fc2.com/doubutu-land.htm
ガチョウ、モルモット、チャボ、ウサギ、ゴーカート(ん?動物?) 滝川の小さな市民公園です。規模が小さいため、動物との距離が小さいのがいい点。

●滝川 丸加高原
ひ辻や牛のふれあい牧場があります。
http://suiryuukawase.web.fc2.com/maruka.htm
http://polarstar.cocolog-nifty.com/toukibi/2007/ …
これは10月10日の現地の様子(秋はコスモスの名所):
http://www.tougewo-koete.jp/hana/marukaCosmos1.h …
丸加高原 公式サイト:
http://www.maruka-kougen.com/
場所はここです(わたしが赤いピンを刺しました):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …

滝川には、旧石狩川でカヌーの練習ができる施設があります。公営なので、料金格安ですよ。
http://www.takikawa-taikyou.jp/kaiyousennta1.html
滝川名物はアイガモ鍋とジンギスカン。滝川の有名人は藤本美貴。もともと焼き肉の町です。
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/50 …
http://www.2989.net/tenpo/takikawa_info.html
また、芦別はガタタンという名物もあります。
http://www.gatatan.com/
滝川の1つ南の砂川は、お菓子屋さんの町。砂川にある、北海道を代表するお菓子屋さんの一例:
http://www.kitakaro.com/
午後7時まで開店してます。

ということで、3日目、午前中は芦別か滝川で動物と半日ふれあい、午後はカヌーの練習して、砂川のお菓子屋さん立ち寄った後、隣町の滝川に戻り、午後5時から滝川市内でアイガモ料理。宿泊は滝川市内でもいいですけど、こうゆう公営温泉はいかが(高速ICから下りてたった2分):
http://www.msknet.ne.jp/~naieonsen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滝川の合鴨料理は良いですね。
妻が鴨好きなので、大いに参考になります
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/04 21:54

趣味嗜好にもよると思いますが、


北海道の大自然がみたい向きには
大雪山方面をお勧めします。

旭岳や天人峡もしくは黒岳や層雲峡など北海道ならではの
大自然を堪能できます。

まあ、1日つぶさなくても、富良野での半日を潰して
吹上温泉あたりに入りに行き、十勝岳の麓まで行くだけでも
それなりに楽しめます。
http://onsen-db.jp/searches/detail/47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
層雲峡は大変綺麗そうですが、高所恐怖症の私としては
ロープウェイが・・・

お礼日時:2009/03/04 21:44

私は主人と2年前の夏に関空から北海道に旅行しました。

その時のメモをコピーします。3日目...(バイキングの朝食を済ませ)⇒(登別温泉町近く)クマ牧場(ゴンドラリフトに乗って山麓駅から山頂駅迄1300m先にあり昭和33年8月に8頭から放牧をして今では100頭以上の大所帯で伸び々としていました)⇒支笏湖(洞爺支笏湖国立公園の自然林の中を車の窓を開けセラピー浴をしながら支笏湖に行きました湖は綺麗で透き通っていました。途中で大雨が降りランチを食べて、車で移動)⇒札幌迄直行⇒市内のホテル(泊)翌朝カーナビを使って高速道路に入り、新千歳空港まで、迷うことなくレンタル会社までカーナビが案内してくれて事故もなく無事に返す事が出来ました。レンタカーで洞爺支笏湖国立公園の自然林の中を通り抜けるのに、時間がかかったのを、覚えています。参考になれば、良いとおもうのですが......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
支笏湖はガイドブックでみても大変きれいですね。
ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/03 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!