プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。数年ぶりにマンガ喫茶に行くようになりました。
次回読むものを探しているのでお勧めを教えてください。

もともとはSF・ファンタジー好きなのですが、
最近は、定められたルール内での心理戦・頭脳戦を楽しめる話を求めています。

できましたら、伏線が張り巡らされ、尚且つきちんと回収しており、
しっかりとした設定や世界観があり、
もし、やや破綻していたりご都合主義であってもそれを感じさせず、
展開がスピーディで、どうしても続きを読まずにいられない、
かっこいい・かわいい・きれいな天才キャラがでるマンガを教えてください。

既読のお気に入りのマンガで当てはまりそうなのは下記です。
・デスノート
・ブラッディ・マンデイ
・ハンター×ハンター
・ライアーゲーム
・レベルE

条件とはすこし外れますが(心理戦・頭脳戦ではない)、下記もお気に入りです。
・鋼の錬金術師
・ベルセルク

ちなみに下記は、絵が苦手だったり、いまいちハマリきれなかったり、
途中まで読んで飽きたりしてしまったものです。
・バナナフィッシュ
・浦沢直樹さん作品(モンスターなど)
・福本伸行さん作品(カイジなど)
・ジョジョの奇妙な冒険
・寄生獣

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。


タイトルから「デスノート」をお勧めしようと思いましたが、既に読まれてますね。
お好きな本の傾向が私と似ていると思い、紹介させていただきます。

「スパイラル―推理の絆」 (ガンガンコミックス)
15巻完結。
絵からは想像できない(?)、骨太なストーリーです。
伏線たっぷり、裏の裏の裏をかく攻防、謎が謎を呼ぶ展開…
途中少し中だるみと、「ありえないでしょ?」って思うときもありますが、
それを差し引いても、続きを読まずにいられない面白さです。

条件と少し外れるけどお勧めの作品として、(私も鋼の錬金術師好きですv)
「金色のガッシュ!!」(小年サンデーコミックス)
は読まれましたか?
ガッシュのパートナーの男の子が天才的頭脳の持ち主です。
子ども向けのバトル漫画と思いきや、大人(私)もはまりました。
33巻で完結、とても美しい終わり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイラル―推理の絆、はじめて聞きました。
伏線たっぷり、裏の裏の裏の・・・面白そうですね!
ぜひ次回読んでみたいと思います!

金色のガッシュも読んでいません。
目がでっかい何かが書いてある程度の知識しかなく・・・
でも面白いのなら、機会があればチャレンジしてみますね。
33巻はかなり気合が必要そうです。2日がかりかな(汗

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/02 00:04

『嘘喰い』



『ONE OUTS Nobody wins, but I!』『LIAR GAME』

『マネーの拳』『エンゼルバンク』「銀のアンカー』

とかかな… 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
ワンナウツ 読んでみましたが、1巻の途中までとなりました・・・
ライアーゲームは既読でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 19:48

ジャンプの『遊☆戯☆王』(ゆうぎおう)はどうですか?


カードゲームバトルを主体としたマンガです。
まさに「心理戦」だと思うのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
バトル中心だと、もしかしたらジョジョに似ているのかな?
できればバトル要素以外の部分での心理戦が希望でした。
しかしながら、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 19:29

『喰いしん坊!』土山しげる (著)


 大喰いバトル漫画で、胃腸や食材の特性を分析し如何に大量に胃に流し
 込むか!という頭脳戦や、超大技を見せてライバルの闘争心を挫く!と
 いう心理戦が繰り広げられます
 http://www.amazon.co.jp/dp/4537103876
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは。求めているものとは違うような気がしますが面白そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!