アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で薬を処方してもらったのですが、薬を飲んでから症状が悪化しているように思います。
このまま服用しても大丈夫でしょうか?

口唇炎、舌炎、歯茎の腫れ(白く浮く)、上あごの腫れ(火傷したときのような違和感が、さらに激しい感じ)、
リンパの腫れ、のどの痛み、発熱(38度超)の症状で病院へ行きました。
特に病名は言われず「バイ菌が入ったかな?」と言われ薬を処方してもらいましたが、
全ての症状が悪化しているように思います。
特に、歯茎と上あごの腫れはひどくなり、口をしっかりと閉じられない状態です。
処方してもらった薬は
セゾンカプセル100mg
ターゼン10mg錠
ビタノイリンカプセル50
含嗽用ハチアズレ顆粒
アラセナA軟膏

です。
自分なりに調べた結果、ヘルペスではないかと思うのですが、
ヘルペスで処方される薬として検索でヒットしたのはアラセナA軟膏だけでした。

明日になっても改善されなければ、別の病院へ行きますが、今夜はこのままこの薬を飲み続けても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

明日他の病院に行って他の病院で、この薬を貰ったのですが、かえって悪くなったようなので、検査して下さいと言って、薬を見せいてください、そうすれば、今の病院の診察が合っていても、他の薬を処方してくれると思います

今の薬は一日位でしたら、抜いても大丈夫ですから、薬を飲む事はやめてください
途中で悪くなるようでしたら、救急病院で構いませんので、行って診察して下さい
    • 0

服用を止めて、違う医院を訪ねます。

薬の現物を持参して症状をお話下さい。

往々に、大病院はインターンなどや、やっとライセンスを取ったような若造の経験不足が診察に当ります。信用は不可です。

町の、経験豊富な医者の方が安心です。
    • 0

すぐに救急車を依頼して診て貰い、点滴などの処置を受けた方が安全でしょう。

脱水症状、呼吸困難などで夜中に悪化したら危険ですよ。明日違う病院へ行く予定なら、今から言った方が良いのではないですか。お大事に。
    • 0