プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

ハードはPS、PS、DC、winsowsからでお願いします。
今まであまりやってこなかったジャンル(ACTばっかやってました)なのでいろいろ教えていただけるとうれしいです。
是非「このゲームはよかったなぁ(ぼやや~…)」っての教えてください


熱中(興奮)するRPGでもいいです。
お願いします

A 回答 (3件)

winsowsでは「英雄伝説 空の軌跡」がおすすめです。


ジャンルはRPG。PSPでもでています。
PCのRPGではかなり有名ですね。
まずストーリーがハンパない。
前編と後編がでていて両方あわせて100時間かかりました。
それほどまでに重厚な良くできた作品でした。
はじめは雰囲気が穏やかな感じで「投げ出しちゃうかな~」とか思ってましたが、ストーリーが進むにつれて盛り上がっていき、途中で投げ出すという心配は杞憂でした。
RPGの要ともいえる戦闘はやはり良い感じでした。
簡単にいえばSRPG風でした。
自分は戦闘にかなりハマって、RPGではこの作品の戦闘が一番良かったです。
詳しくはサイトを参照に
http://www.falcom.co.jp/ed6/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

買おうかな…




給付金で買えるじゃないか^^

お礼日時:2009/03/02 23:43

・RPGならゼノギアス(PS1・PSPならPSストアにて購入可能)をオススメします。


雰囲気や世界観、ストーリー共に最高です。(BGMも秀悦)

つい最近、PSPでプレイできるPSストアのゼノギアスをダウンロードしてプレイしてます。(過去にPS版はクリアしている)
ゼノサーガの原点ともなったゲームですが、ゼノサーガよりこっちの方が面白いですね、個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゼノギアスほんとどこにも売ってない…
見つけたら是非買わして頂きます!

お礼日時:2009/03/01 21:30

>ハードはPS、PS、DC、winsowsからでお願いします。


えーと…PSが二回挙げられていますが、
PS2も持っておられますか?
もしPS2を持っておられるようでしたら
「大神」
http://www.capcom.co.jp/o-kami/main.html
を オススメします!
開発チームは既に解散していますが(泣)
グラフィックの美しさは必見です♪
あ、但しアクションゲームに慣れた方には
多少(かなり?)アクションがぬるいかもしれません。
アクションゲームではなく"ネイチャーアドベンチャー"ですので
その辺はご了承下さい。
あと、キャラクターの声が声優ではなく、独特の音声になってます。
これも好みが分かれるかもしれません。
(長男は苦手と言っていました)

参考URL:http://www.capcom.co.jp/o-kami/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PS2のミスです…持ってますはい。

大神はよく評判を聞きますねえ。是非やってみます。

お礼日時:2009/03/01 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!