アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の9月末から教習所に通っています。
最初はスムーズに通えていたのですが、学業等で忙しいときもありサボり癖がついてしまいました。
年明けから就活も始まってしまい約3ヶ月行っていません。

現在、第一段階で学科は全て受講しました。技能が後8時間残っています。

教習所の期限が6月末なんですが、今からちゃんと通いしっかり勉強すれば十分卒業出来ますよね?

3月中は春休みなので就活の説明会等がない日なら週4~5日は通う時間があります。
4月になって学校が始まっても週3日は通う時間があると思います。

似たような経験のある方がいましたら、ご意見お願い致します

A 回答 (4件)

似たような経験はしていませんが、技能教習は固めて受けた方が


感覚が身につきやすいですね。

期間中に卒業できるかは、あなたの努力次第です。
通っている教習所は公認校ですよね?
卒検の日程と、自分のスケジュール等を考えれば、
ギリギリに教習が終了するというのは避けた方が良いと思います。

頑張って通えるだけ通い、早く卒業して免許取得してしまった方が、
就活や学業に専念できると思います。
    • good
    • 0

技能は1日2時間までという規則があります。


3月・4月は大学入試に合格した高校生や大学1年生などで、1年間で一番混む時期です。
AT車・MT車により第一段階は教習時間が異なりますが、8時間残っているとすれば、1日1時間は必ず車に乗りたいですね。
第二段階は19時間ありますから。山道教習は2時間、高速教習は3時間連続ですが。
技能の予約が思い通りに取れれば問題はないのですが。
    • good
    • 0

はじめまして!



私の場合は、二段階目(路上教習)期間中にバイクで自爆してしまい、
ギリギリ仮免期限の一週間前に卒検を合格しました。

さて質問の件ですが、今は学生さんの休み中の為、
技能の予約が取り難いかと思います。
(私の時は一週間先まで埋まっていました。)
なので、一月単位 位で予定を立てた方が宜しいかと存じます。

後は、仮免を取ってからですね。
(仮免の期限は別な為。)

あと三ヶ月強ですが計画的に行けば卒業出来ると思います。
    • good
    • 0

小生、いろいろ理由(わけ)あって


期限内に卒業できず(その時の期限は半年でしたがね)
再度入学手続きをして、免許を取得いたしましたよ。

因みに、理由(わけ)は聞かないでください(遠い日の苦い思い出です)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!