アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか約10年前、2000年頃だったと思うのですが、
パソコンでプレイした撃ち合いのゲームのタイトルがわかりません。

覚えている内容としては

◎洋ゲーで、人間同士のオンラインゲームだったと思います。
◎目の前の殺した相手の武器を装備することができる。
◎最強の武器は相手を木端微塵にすることができる。
◎記憶が定かならタイトルは、単純な英単語1語だった気がします。
◎操作目線は主人公目線なので自分は腕しか見えない。
◎地上戦と宇宙戦があったような気がします。

私がプレイしたのはたまたま2000年頃だっただけで、
もっと以前に発売されていたゲームなのかもしれません。

気になって仕方ありません。
どなたかタイトルに心当たりのある方、教えてください。

A 回答 (4件)

「DOOM」位しか思いつかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:46

DOOMですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:45

出ていないのではSINもこのくらいの時期だった気が・・・。


ただ、SINは宇宙って無いですからねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:45

クエイク(Quake)ってのも思い出しました~!


Quake3を2000年~2001年位に遊び倒してたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!